中村先生、昨日脂肪吸引のカウンセリングを…

No.24725 / 1327件中

脂肪吸引のよくある質問31~35歳(東京都)

Q

中村大輔ドクターへの≪豊胸術および脂肪吸引のルール≫に関する相談メール

中村先生、昨日脂肪吸引のカウンセリングを受けた者です。昨日のうちに手術の申し込みをしたのですが、先ほど担当者からBMIが30以上のため手術ができない旨の連絡がきました。。想定外の回答でショックを受けてます。。どうしても手術は受けれないのでしょうか。太ってしまったので手術を受けたかったのですが太りすぎなので受けれませんというのが大変ショックな内容でした。

ドクターからの解答

メール相談ありがとうございます。

先日はご足労いただき、ありがとうございました。施術をお引き受けできず申し訳ありません。

BMI30以上の方の脂肪吸引はリスクが急激に高くなるため、日本の主な美容外科、およびアメリカなど海外の美容外科でも、BMI30以上の方には脂肪吸引をお受けいただけない医学上のルールがあります。

BMI=体重(kg)÷(身長(m)×身長(m)) が30以下に体重を落としていただければ、また施術が可能となります

皮膚科の痩身レーザーであれば、BMIが30以上でもお受けいただけます。

お手数おかけします、また何でもお気軽にお聞きくださいませ  新宿本院院長 中村大輔

438 件

397 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談