お急ぎの方はお電話ください
WEB予約
メンズ専用
LINE登録
オンラインストア
SBC e Gift
SBC公式アプリ
SBC 採用サイト
医療機関検索サイトアイメッド
定額制セルフエステ
当院の症例写真は、画像処理により形や大きさをかえるような処理は一切おこなっておりません。
野口祥世 医師
施術前
施術後6ヶ月後
施術した院
部位
施術
施術回数
数量
性別
耳介後部の刺青を切除したいとの事で受診されました。単純に切除して縫い縮めるだけではかなり皮膚にテンションがかかり、目立ちやすい広い傷跡になったり、生え際が耳に近づいてしまったりするためレーザーでの除去も考慮する様にお勧めしましたが、早く無くしたいとのご要望もあり今回皮弁作成術を併用しての切除を行いました。皮膚の緊張が緩和された為傷跡も広がらず、形態の変化もなく良好な傷跡になりました。赤味は更に時間経過と共に薄くなっていきます。tattoo切除を行う際には切除する皮膚の量や縫縮した時の傷の長さ、方向などを考慮すると共に周囲との関係を考え術後の仕上がりを予めイメージする事が大事です。形成外科として多数の皮膚腫瘍の切除、再建の経験を生かし、傷跡の綺麗さとtattoo除去後の生活も考慮してカウンセリングを行います。部位や大きさによってはレーザーでの除去をお勧めする場合もございます。
前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける
前後1週間副反応が残っている場合は延期接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける
施術担当者からのコメント
耳介後部の刺青を切除したいとの事で受診されました。単純に切除して縫い縮めるだけではかなり皮膚にテンションがかかり、目立ちやすい広い傷跡になったり、生え際が耳に近づいてしまったりするためレーザーでの除去も考慮する様にお勧めしましたが、早く無くしたいとのご要望もあり今回皮弁作成術を併用しての切除を行いました。皮膚の緊張が緩和された為傷跡も広がらず、形態の変化もなく良好な傷跡になりました。赤味は更に時間経過と共に薄くなっていきます。
tattoo切除を行う際には切除する皮膚の量や縫縮した時の傷の長さ、方向などを考慮すると共に周囲との関係を考え術後の仕上がりを予めイメージする事が大事です。形成外科として多数の皮膚腫瘍の切除、再建の経験を生かし、傷跡の綺麗さとtattoo除去後の生活も考慮してカウンセリングを行います。部位や大きさによってはレーザーでの除去をお勧めする場合もございます。