初めまして、薄毛の相談になります。1年半…

No.16839 / 1328件中

AGA薄毛治療のよくある質問36~40歳(福岡県)

Q

女性の薄毛治療 笠井敬一郎ドクターへの相談メール

初めまして、薄毛の相談になります。

1年半前に主にAGA治療をしているクリニックに行き、約1年間、ミノキシジルの粉薬(ミノキシジル1日2ミリグラム飲用)と、粉のビタミン剤を飲み、ミノキシジル2%の塗り薬を使用しましたが、効果がありませんでした。途中で塗り薬は2%から6%にしましたが1年頑張ったけど髪の量は少なくなるばかりでお金が続かず効果もなく断念しました。

クリニックに行っているときは最初副作用でたくさん抜けましたが、3ヶ月くらいしたら抜け毛が減り、副作用の体毛も感じ、これからきっと生えるのでは?と期待したのですが、またすぐ脱毛が増え。。
結局副作用の体毛が悩みとなり、エステも通いました。
髪の毛が生えれば体毛も我慢したのですが、まったく効果がなかったので先生にも1年飲んで効果がないなら今やめてもリバウンドはないでしょう、と言われやめたのが半年前です。

わたしは生理が不順で低容量ピルを2年強飲んでいました。
もともとピルを飲んでいたのは先生にも相談してミノキシジルと併用していましたが、ピルの副作用のむくみがつらかった為、ピルをやめました。やめたのは約2・3ヶ月前です、
その後、むくみもよくなり、やめてよかったと思った矢先・・・極端な髪の抜け毛が始まりました。

最近は怖いくらいに抜け毛がひどくこのままでは日常生活もできなくなると思い、ご相談させていただきます。
前置きが長くてすみません。

髪が気になりだしたのは20代前半から、おでこがもともと広かったですがどんどん広くなっていき、男性のM字ハゲみたいになってます。それが左右対称ではなく、自分からみて右側の禿げ上がり方がひどく、最近は両手で頭を触ったら頭右半分の髪が全体的に左半分に比べかなりボリュームダウンしてます。
前髪もスカスカで右耳の上あたりも薄いので髪の毛をアップにできず生え際を隠すのが大変です。原因はわかりません。
でも、ピルをやめてから確実に抜け毛が増えました。
シャンプーもドライヤーも昔から気をつかっているし、清潔にするようにしてるのに、なぜかどんどん進行してます。

サイトで拝見して、メソセラピーが気になりました。植毛は考えてません。

びまん性脱毛用の薬?サプリ?もあるようですがプエラリアも飲んだほうがいいのか、どうすればいいのか最近はかなり悩んでます。
以前のクリニックで処方された6%ミノキシジルの育毛剤は塗ってます。
金額的にもあまりかけられませんので困ってますがメソセラピーの可能性に挑戦したいです。
わたしのような場合、月1回注射して飲み薬を併用して改善するものでしょうか。。。
前回失敗しているのですごく不安です、先生は福岡に月1回いらっしゃるようですので1度相談したいです。

ではお返事お待ちしています。

ドクターからの解答

○○さん メールによるお問い合わせありがとうございます


流れは良く理解できました
○○さんの薄毛は女性に典型的な女性ホルモンの低下による薄毛の可能性が高いと思います。ミノキシジルだけでは治療不可能であると思います。
診察してみませんと確実な事は言えませんが
メソセラピーとヘアールネッサンスカプセル(プエラリアミリフィカを主体としてます)さらにリキッドの治療を行えば必ず改善すると思います。

635 件

603 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談