こんにちは。鼻の手術をしたいのですが、鼻…

No.20073 / 1327件中

鼻整形のよくある質問21~25歳(三重県)

Q

坂西寛信ドクターへの相談メール <整鼻術>

こんにちは。

鼻の手術をしたいのですが、鼻尖形成手術だけでは鼻先を少し下に向けることはできませんか?全院共通して軟骨処理もしてくれるのでしょうか・・。
低くて丸い鼻先を高くしたいのが一番の希望ですが・・・

固定は何日間必要ですか?抜糸までは鼻に糸がついているのですよね。目立ちませんか?3日くらいしか休みは取れないです。
仕事場ではマスクをつけていたら良いでしょうが、休憩室が同じなので食事時に困ります。

笑気ガス麻酔だと車の運転は控えた方がいいですか?
鼻だけだったら局所麻酔ができるのでしょうか・・・

質問ばかりですみません。解答お願いします。

ドクターからの解答

○○ さま

こんにちは、坂西です。
この度は整鼻術のご相談を頂き、ありがとうございます。
ご質問についてです。
鼻尖形成術を単独で行うと鼻先は少し上向きになります。
鼻尖形成術では余分な軟骨を切除し、縫合する処置になります。
鼻は若干高くなりますが、高さを出す手術ではなく、鼻先のボリュームを抑える手術になります。
固定は3日間、糸は鼻の穴の中に溶ける糸を使用して手術は終わります。
固定後はメイクが可能です。
麻酔の種類に限らず、手術当日の車の運転は控えてください。
局所麻酔だけでも手術は可能ですが、リラックスしていただいた状態で手術を受けて頂いた方が内出血や腫れが少なくて済みます。
ご検討よろしくお願いします。

【カウンセリング・施術 担当】

坂西 寛信 医師SBC神戸院院長
坂西 寛信 医師

プロフィール
フォトギャラリー
無料メール相談








■■ Dr.坂西のモニター募集はコチラ ■■


■■ Dr.坂西のブログはコチラ ■■

348 件

297 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談