目の下のクマが長年の悩みです。湘南美容外…

No.22663 / 1327件中

若返りのよくある質問36~40歳(埼玉県)

Q

目の下のクマのお悩みについて

目の下のクマが長年の悩みです。
湘南美容外科クリニックの他院で、実際にカウンセリングを受けましたが、影クマとゴルゴライン、頬の肉が少ないとの診断でした。痛みの不安、ダウンタイムは最小限にしたいので脂肪注入は避けたい(最初に勧められました。が年齢とともに変なたるみにつかながらないか心配だったこともあり避けたいと思いました)、家族に内緒にしたい旨伝えたところ、下瞼たるみとり+安心麻酔+DANAEコントア+マイクロカテーテルメソッドゴルゴを勧められました。

LDFF、FGFに興味があります。FGFは目の下の切らないたるみとりと組み合わせて、綺麗な症例写真を見たこと、効果も長く、ダウンタイムも少なくて済みそうですがどうでしょうか。
また、ヒアルロン酸と違い、身体に元々あるものを再生する、異物を身体に注入することとは別物、と考えてよろしいでしょうか?
初めてなので、身体に後で悪影響が出ないか心配です。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
FGFは仰るとおりヒアルロン酸などを外から注入するようなイメージとは違い、ご自身の組織に刺激を与えて肌にハリを出すようなものです。
LDFFはそのままご自身の脂肪を用いますので自己移植という形です。
注射、手術には内出血や腫れといったデメリットが生じる可能性がございます。
いずれにしても、どこまで仲が良いかにもよりますが 100%家族に内緒で若返りは難しいように思います。
よろしくご考慮頂けたら幸いです。
失礼いたします。

287 件

285 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談