初めまして。FGF注射と脂肪注入の適応に…

No.24392 / 1328件中

若返りのよくある質問26~30歳(神奈川県)

Q

ゴルゴライン改善

初めまして。FGF注射と脂肪注入の適応について質問させてください。
私は、生まれつき頬を斜めに横断する薄い線があり、なんとか改善出来ないかと悩んでおります。長めのゴルゴ線のような感じで、目元から頬骨に向かって入っています。触ると線のある部分は脂肪が断裂していると言いますか、その線のところは表面に脂肪がない、肉割れのような感じです。(ただ他人には分からないレベルでそんなに深い訳ではないと思います)
脂肪注入やFGFはこのような線状のしわ(肉割れ)を改善したい場合にも適応しますか?それぞれのリスクや腫れの程度も教えて頂けるとありがたいです。
また、他になにか良い施術がありましたら教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
目の下からほほにかけての癖じわは、基本的に薄くなることはあっても なかなか消えることはありません。
FGFも脂肪注入もどちらも良い適応になることでしょう。
イメージは、前者では皮膚の張りを出してあげて、後者では全体的な底上げで そのラインを薄くするといったところです。
FGFは注射ですので1分くらいで終わりますし、脂肪注入でも確認まで含めて30分程度で終わる手術です。
リスクは内出血と腫れです。
年齢的にまずはFGFだけでも試してみても良いと思います。
よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

326 件

306 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談