クマが気になり、コンデンスリッチを考えて…

No.25501 / 1354件中

若返りのよくある質問未回答(岐阜県)

Q

クマが気になり、コンデンスリッチを考えております。

クマが気になり、コンデンスリッチを考えております。
タルミや膨らみがある訳ではなく、かと言って窪んでいるわけでもありません。色素沈着なのか影なのかは定かではありませんが、寝不足や疲れ等で目の下に逆トライアングルのようにクマが現れます。
何かレーザー等で改善ができるのか、もしくは初めからコンデンスリッチ等の施術をした方が良いのか教えて欲しいです。
また脂肪注入をした場合、年月を重ねてお肌にタルミが出た時、注入した部分だけブルドッグのようにタルまないか心配なんですが大丈夫でしょうか?

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
目の下の悩みは何が原因で起こっているのかしっかり把握する必要があるので、頂いた文面からだと自分でも どういった提案がベターかなかなか答えづらいところです。
おそらくレーザー系は適応になることは少なさそうです。
コンデンスリッチのように注入系で改善できるかもしれませんが、極浅い層にそれが行われると、逆に変なたるみとして目立つこともあるので注意が必要です。
大変申し訳ございませんが、やはり一度診察させて頂くのが最善と思いますので
お近くのクリニックに一度足を運んで頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。
失礼いたします。

187 件

231 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談