美容外科・美容皮膚科・審美歯科なら湘南美容クリニック
電話予約・電話問い合わせ 10:00~22:45対応 番号を通知してお電話ください 0120-489-100
Instagram
LINE
YouTube
公式アプリ
美容皮膚科
あなたに最適な美容メンテナンスをサポートします!
二重整形
これを見たらあなたも思わず二重にしたくなる♡
医療ダイエット
医療ダイエットをしたらマイナス何センチ?リアルな結果を発信中!
若返り
年齢別・お悩み別で「今やるべき美容医療」がわかる美容医療メディア
クマ取り
クマ取り失敗したくない方必見!成功の秘訣満載★
脂肪吸引
美は武器!夜職女性のための美の総合メディア
予約・お問い合わせ
美容外科 MENU
Language
メインメニュー
診療内容一覧
料金一覧
クリニック案内
ドクター一覧
モニター募集
症例写真
よくある質問
当院が選ばれる理由
No.25757 / 1383件中
豊胸・バストの修正のよくある質問未回答(神奈川県)
脂肪注入豊胸後しこりが気になりオイルシストを吸引除去しましたが、むしろ大きくなっています。吸引除去でしこりが大きくなることってあるのでしょうか?
脂肪注入豊胸後のしこりについてのご相談です。2021年に他院で脂肪豊胸をしました。2022年の夏頃しこりに気付きオイルシストを吸引除去しましたが、2週間以上経っても小さくならず、むしろ大きくなっています。1週間後の検診では血腫と言われ2?3週間で吸収されるとのことでしたが、このままの大きさで残ってしまったら…と不安です。吸引除去でしこりが大きくなることってあるのでしょうか?よろしくお願いします。
お問い合わせありがとうございます。吸引除去した後に、そのスペースがしっかり閉じることが大事です。自分は約1ヶ月くらいの圧迫をお願いしますが、それが上手くいかない場合は血腫様になってしまうことがあり、再び同じ処置を行います。今一度処置をされた院での対応を受けるのが良いと思います。よろしくお願いします。
254 件
250 件
脂肪注入豊胸後しこりが気になりオイルシストを吸引除去しましたが、むしろ大きくなっています。吸引除去でしこりが大きくなることってあるのでしょうか?
脂肪注入豊胸後のしこりについてのご相談です。
2021年に他院で脂肪豊胸をしました。2022年の夏頃しこりに気付きオイルシストを吸引除去しましたが、2週間以上経っても小さくならず、むしろ大きくなっています。
1週間後の検診では血腫と言われ2?3週間で吸収されるとのことでしたが、このままの大きさで残ってしまったら…と不安です。吸引除去でしこりが大きくなることってあるのでしょうか?
よろしくお願いします。