2019年にグランドループ法で埋没手術を…

No.25758 / 1336件中

二重・二重整形のよくある質問未回答(愛知県)

Q

2019年にグランドループ法で埋没手術をしていただきました。左目の瞼の裏に炎症を起こしているのですが、糸はとったほうがいいでしょうか?また、糸を取ったら二重は外れますか?

2019年にグランドループ法で埋没手術をしていただきました。
二ヶ月前から左目の瞼の裏に炎症を起こし、眼科に行ったところ
糸のところで炎症をおこしているから糸をとったほうがいいと言われました。糸をとったら二重が外れてしまうんではないでしょうか。どのようにしたらいいですか。私は名古屋に住んでいてそちらに診察には気軽にはお伺いできないので、もし行くとなればすぐ処置してもらいたいのですが。。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
ご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
炎症が起きている原因が糸の結び目の部分と思われるので、二重が薄くなる可能性はありますが今すぐすべきことは抜糸です。
ただ、炎症が残っているうちに改めて糸を掛けるのは得策でなく、理想は1ヶ月程度開けてから改めて糸をかけ直しというスケジュールで行うのが良いです。
このグランドループ法を施術できる医師が関西で一人辞めてしまい、対応可能医師が自分と新宿の医師のみになってしまいます。
遠方になってしまい、大変申し訳ございませんが一度足を運んで頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

135 件

130 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談