過去に3回ほどとある美容クリニックでエラ…

No.25760 / 1336件中

フェイスラインのよくある質問未回答(東京都)

Q

過去に3回行なったボトックス治療と今回の仕上がりが違いショックを受けています。注入量や使用した薬剤が違うこと、また注射箇所が広範囲に施術されてしまったのかと思いますがどうなのでしょうか?

過去に3回ほどとある美容クリニックでエラのボトックス施術をおこない、満足する輪郭になっておりましたが、今年1月にまた別クリニックにて1年ぶりにボトックス注射をしたところ、げっそりと頬がコケてしまいました。
もとからエラの骨と頬骨が目立つ輪郭でありましたが、過去の3回のボトックスではコンプレックスだったベース型輪郭がなだらかになり大変満足していたので今回の1月の施術では大変ショックを受けました。注入量や使用した薬剤が違うこと、また注射箇所が広範囲に施術されてしまったのかと思いますがどうなのでしょうか。
頬がコケないように気になっているエラの部分にのみしっかり効果がでるように施術は可能でしょうか。
私はただ、過去3回のような仕上がりを求めています。先生の見解をお伺いしたいです。
かがみをみるたびボトックスの効果がなくなるのを待つことしかできず辛い気持ちです。。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。
先ずは、ボトックス注射の効果は必ず切れて 元に戻りますのでご安心ください。
効果を最大化するために自分も広く打つことを心掛けているのですが、今回のようなことがあると良くないので、次回からは担当医にこの部分だけ打って欲しい、などお伝え頂けると良いです。
過去3回は上手くいっているので、出来れば同じ医師に打って頂けるのがベストと思います。よろしくお願いいたします。

141 件

136 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談