はじめまして。私は5年以上前からワキの下…

No.11293 / 1336件中

わきが・多汗症のよくある質問21~25歳(未回答)

Q

わきの治療

はじめまして。
私は5年以上前からワキの下の色素沈着で悩んでいます。薄茶色のような色です。
あと、たまに汗の匂いと白い服に黄色い汗ジミがつくのが気になっています。
匂いはごくたまにワキガのようなすごくきつい時があり、戸惑っています。
まわりの人には指摘された事はないし、他人の匂いには少し敏感です。
色素沈着の方はエステの脱毛やビタミン導入で薄くなるかと試みたのですが、
脱毛効果はありましたが、色素沈着には全く効果がありませんでした。
色素沈着は治らないものなのでしょうか?
匂いや汗ジミと色素沈着は関係あるのでしょうか?
色素沈着、ワキガ(?)共に何か良い治療法があれば教えて下さい。
その場合の料金や期間なども教えて下されば嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ドクターからの解答

メールありがとうございました。
まず、色素沈着とわきがには関連は無いでしょう。
つまり、それぞれを治療していかないといけないでしょう。
前者に対しては医療用の美白剤を根気良く塗布し続けることで改善されるでしょうし、後者に対しては注射や手術など外科的な処置が必要です。
費用に関してはHPを参考にして頂きたいですが、後者の場合はどこまで積極的に治療するかで費用や身体の負担が変わります。
よろしくお願いいたします。

317 件

319 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談
×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける