ネットでFGFに関して色々見ていたのです…

No.22898 / 1390件中

若返りのよくある質問26~30歳(大阪府)

Q

【FGF注入療法】FGFのリスクについて

ネットでFGFに関して色々見ていたのですが…、
しこりができてしまったり、その他にもリスクが高そうなことが多々書かれているのですが、どうなのでしょうか(_)

また、治療はダウンタイムなしでしょうか?

ドクターからの解答

確かにFGFの治療が出たての頃はしこりの形成などのリスクがございました。
現在はきっと大丈夫であろうという濃度のものを適量入れますので、ご心配の事はまずありません。
ただ、絶対無いとも言えませんので苦しいところですが、
自分自身で試した印象では良いものでした(目の下に入れました)。
もちろん、通常量よりも少なくして注入してみる、といった工夫も可能ですのでよろしくお願い致します。
柔らかいヒアルロン酸を入れるのも当然悪くないです。
失礼致します。

410 件

451 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談
×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける