初めまして。一年前に美容外科でホクロをレ…

No.23504 / 1393件中

医療レーザー外来のよくある質問31~35歳(滋賀県)

Q

ホクロレーザー跡の治し方

初めまして。
一年前に美容外科でホクロをレーザーで取ってもらいましたが跡が残りへこんでいます。
光の当たり具合いですごく目立っててへこみを治す事できますか?
取った場所は鼻と口の間でこれから夏になりマスクする事も出来ず困っています。
レーザー治療でヘコミは治りますか?

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございました。
1年経過してまだ凹んでいるとなると、簡単な治療では難しく、仰る通りレーザー治療で少しずつ角を取っていくようなイメージでやっていきます。
使うレーザーはCO2フラクショナルレーザーと言い、1~2ヶ月に一度の照射で、10回以上照射が必要、つまり時間もかかることを念頭に置いてください。
よろしくお願いいたします。
失礼いたします。

494 件

456 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談
×

当院におけるワクチン接種後の治療間隔(ガイドライン)

美容皮膚科、美容外科小手術

前後3日(手術日は含まず)、自覚する副反応がなければ可
安心麻酔を使用するものは接種後1週間は空ける

美容外科中、大手術

前後1週間
副反応が残っている場合は延期
接種部位と手術部位が同じ場合は2週間は空ける