現在CO2フラクショナルレーザーの治療を…

No.21708 / 1325件中

美容皮膚科のよくある質問21~25歳(山梨県)

Q

毛穴の治療 どうすれば良い?  笠井敬一郎ドクターへの相談メール

現在CO2フラクショナルレーザーの治療を行っています。
わたしには鼻の毛穴が黒ずみと詰まりがあります。少しクレーターのような部分もあるような気がします。
また鼻筋の横も詰まりのせいかポツポツしており、メイクをしても綺麗に見えません。このポツポツがとても気になっているのですが、CO2フラクショナルレーザー治療で治りますか?
CO2フラクショナルレーザーは毛穴の開きなどに効果があると書かれていたので、、本当に効果が出るのか不安になっています。(自分の肌が毛穴の開きなのか詰まりなのかいまいちわかっていません。多分両方なのだろうと思いますが。)

よろしくお願いします。

ドクターからの解答

毛穴とクレーターは簡単には治りません。

その中でも美容外科的な治療の中では現在一番効果の高いのはCO2フラクショナルレーザーです、一度に約10%の皮膚がピーリングされ生まれ変わると言われています。うまく重ならずに照射されても最低10回はかかります。

さらに皮膚が綺麗になっても体の中から老廃物がどんどん分泌されたのではたまりません。
1正しい洗顔
2基礎化粧品による手入れ
3生活習慣の改善(食べ物 睡眠 運動 サプリなど)


いずれにしても時間がかかりますが きちんとすれば 必ずよくなりますよ 頑張ってくださいね


笠井

429 件

366 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談