コンデンスリッチファット注入(CRF)と…

No.21666 / 1428件中

若返りのよくある質問20歳以下(東京都)

Q

須田陽一ドクターへの相談メール コンデンスリッチファット注入

コンデンスリッチファット注入(CRF)という手術法に対する意見を頂きたいのと、修正に最も適した治療方法について聞いて頂きたく思います。

コンデンスリッチファット脂肪注入で、吸引した脂肪を遠心分離器にかける際、脂肪に強力な圧力がかかるため、 遠心分離器にはかけずにフィルターを用いて濃縮した脂肪の脂肪注入に比べ、 脂肪細胞のバイアビリティ(生存能)が低下する可能性と、それによって定着率(生着率)が低下する可能性はありますか?

上記に対する意見を教えて下さい。

また、顔の鼻唇溝への脂肪注入で注入しすぎたケースに対する最も適した修正方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

ドクターからの解答

お問い合わせありがとうございます。

湘南美容外科クリニック須田です。

脂肪細胞のバイアビリティ(生存能)が低下する可能性と、それによって定着率(生着率)が低下する可能性はありますか?
→ほとんどないと考えております。むしろ生着率を上げる効果的な方法です。

顔の鼻唇溝への脂肪注入で注入しすぎたケースに対する最も適した修正方法を教えて下さい。
→ステロイドの局所注入がよろしいかと思います。

詳しくは一度無料カウンセリングにいらしてください。

大変お手数おかけし申し訳ございませんが、ご費用やご予約希望日程、その他詳細についてのお問い合わせはフリーダイヤル0120-5489-40もしくはshinjuku@sbc.or.jpまでお願いいたします。


よろしくお願いいたします。

352 件

296 件

TEL 0120-489-100
カウンセリング予約無料メール相談