シリーズ 若返りの匠 BackNumber.29

BackNumber.29

執刀医:
新橋銀座口院
富山正行 医師

今回、モニターさんにとって重要となった施術を教えてください

「ミントリフトⅡmini」、「鼻翼縮小」、「ロアキュタン」です。

その施術は、モニターさんのどのようなご不満をどのように改善されたのでしょうか

頬のたるみによる法令線、口角の深さが気になるということでしたので、手で頬をグイっと上げたようにリフトアップする「ミントリフトⅡmini」を選択しました。
また、小鼻が横に広がっていることで平面的な顔になってしまいます。そこで鼻全体のバランスを考えて、「鼻のプロテーゼ」、「鼻尖形成」も同時に行い顔の中心部分を整えました。
そして、ニキビとニキビ跡により肌が荒れていましたので、ニキビをできないように内服治療(「ロアキュタン」)を行い、同時にグロースファクターのイオン導入を施し、肌質改善を促しました。

お客様を施術するときに心がけていることを教えてください

施術のメリットとデメリットを時間をかけて丁寧に説明しています。必ず話の最後には「他に心配なことや、もっと聞いておきたいことはありますか?」と尋ねるようにしています。疑問や不安を抱えたままでは施術をすることは抵抗がありますよね。

若返りたい女性へのメッセージをお願いします

若返りの方法は山の数ほどありますが、それが自分に合ってるかどうかはやはりお話を聞いてみないとわかりません。美容外科に来るのは敷居が高いと感じる方もいらっしゃると思いますが、是非勇気を出して来ていただきたいです。最近は腫れないように治療法も工夫されています。お肌の調子を整える非侵襲的なレーザーもあります。今までの人生は変えられませんが、これからの人生は変えられます。美しくなることで人生が変えられたら、こんなに素敵なことはないのではないでしょうか(*^^*)