予約・お問い合わせ
美容外科 MENU
Language
No.20476 / 1437件中
その他の手術のよくある質問20歳以下(宮城県)
○○様
湘南美容外科の村松です。
口角を挙げる方法としては、仰るように一つは口角のボツリヌストキシン注射があります。
口角を下方に牽引する口角下制筋の動きを弱めることで口角を挙げる方法ですが、欠点としては、普段は口角が挙がるものの、笑った時や大きく口を開ける際に口角が下がりにくいのでやや不自然となります。
もう一つはヒアルロン酸によりアヒル口にする方法です。
口角の位置が変わる訳ではないのですが、上唇の縁のラインを変えることで口角が少し挙がったように見えます。
お写真を拝見する限りは、アヒル口にするための唇ヒアルロン酸は適していると思います。
上記の2つの方法はいずれもいつか元通りという方法です。
外科的に口角を挙げる「口角挙上術」もありますが、口角から横に伸びる傷が出来るという欠点がございます。
当院HP内のフォトギャラリーにおいて、「口角挙上」で検索して頂くと症例をご覧いただけます。
ご参考になりましたら幸いです。
湘南美容外科クリニック
村松英俊
村松英俊ドクターへの相談メール【口角挙上】
こんにちは。
口角がとても下がっていてへの字になっています。
せめて普通にしている状態でもまっすぐになるようにしたいです。
口角ボトックスで上げることが出来ると聞いたのですがどうも口角ヒアルの方がメジャーなイメージでどちらにしようか迷っています。
唇の厚さなどはこれ以上厚くしたくないと思うのですが、先生は口角を上げる際どちらをすすめますか?
また、口角の下がりが強い場合、注入系のみでの改善が出来ない場合もあるのでしょうか?
教えてください