鼻柱下降術

鼻柱下降術が人気の理由
- 自然な仕上がり
- 効果は半永久的
- 傷跡が目立たない
鼻柱下降術とは
鼻柱が引っ込みすぎて、横から見た際に小鼻に隠れて見えない方のための施術です。引っ込んでいる鼻柱を出して、美しいラインを作り出します。こちらの施術は半永久的に効果を得られます。
鼻柱下降術の詳細

鼻柱が横から見た際に小鼻に隠れてしまっている場合、鼻が大きく丸みを帯びているような印象になってしまいます。
この鼻柱を下降させることで自然で美しい鼻のラインを作り上げることが可能となります。
こんな方にオススメ
- 鼻柱が引っこんでいる
- 横から見て鼻柱が小鼻に隠れて見えない
- 鼻柱が隠れて鼻全体が丸みを帯びたように見えてしまう
鼻柱について
美しい鼻を形成するためには、前と横から見たときの鼻翼と鼻尖、鼻柱の位置関係が重要です。

鼻翼と鼻柱を線でつないだ際に二等辺三角形が形成されているとよい位置関係にあると言えます。


どのような施術をおこうなかはお客さまの鼻のバランスをみて、医師が最適な施術をご提案いたします。
エクスパレル麻酔<OPTION>
術後72時間痛みを抑える麻酔をオプションでご用意しております。
この麻酔を使用すると、痛みが最も出やすいとされる手術直後72時間、約3日間の痛みを抑えることができます。
※米国PACIRA社製で2011年にFDA認証された局所麻酔。有効成分をリボソームと呼ばれるナノカプセルに含有することで少しずつ薬剤が放出され、鎮静効果が72時間持続します。 世界中で乳房再建や消化器、整形外科などの外科手術で600万人以上の患者様につかわれております。
- 悪心、嘔吐、発熱、便秘の副作用が出る場合があります。
- 詳しい料金はお問い合わせください。
こんな方にオススメ
- 痛みに弱い方
- お仕事が休めない方
- 遠方からご来院の方

鼻柱下降術と合わせて
検討したい施術
鼻は鼻柱だけではなく鼻翼や鼻尖を含めた全体のバランスによって見え方が異なります。そのため、複数の施術を併用することで、よりお客さまの理想とするお鼻に近づきます。
鼻柱拳上術

鼻柱拳上術は、鼻柱が下がりすぎていることで、横から見たときに鼻の穴が目立ってしまう方におすすめの施術です。鼻の内側より皮膚を切除し、縫い合わせることで鼻柱を拳上します。
鼻尖形成/鼻尖形成3D法(だんご鼻解消術)

鼻尖形成術とは、鼻先がだんご鼻になっている方におすすめの施術です。鼻先を切開して、軟骨を削り、縫い合わせることで、鼻先をシャープにします。
お客さまのご要望によっては、軟骨を移植してだんご鼻を解消する場合もございます。
小鼻縮小術

小鼻縮小とは鼻の横幅が大きい方や鼻の穴が大きい方におすすめの施術です。鼻の内側から皮膚を切除して縫い合わせることで、小鼻の大きさを整えます。施術の方法は4つあり、お客さまの鼻の状態に最適な施術をご提案いたします。
ダウンタイム・施術詳細(留意点)
| 部位 | 鼻柱部 |
|---|---|
| 施術時間 | 60分 |
| 固定 | なし |
| ダウンタイム | 3~7日 |
| 腫れ | ★☆☆☆☆ |
| 傷跡 | 鼻の穴の中 |
| 通院回数 | 1週間目に1回 |
| 抜糸 | 7日 |
| 持続性 | 半永久的 |
| 洗顔 | 直後より可 |
| メイク | 直後より可 |
| シャワー | 翌日から首から下が可 |
| 入浴 | 1週間後からOK |
| 備考 | 耳珠 |
監修医師紹介
新宿本院 主任医長
須田 陽一 医師
- 保有資格
- 美容外科専門医(JSAS)/VASER脂肪吸引認定医/日本美容外科学会正会員/アラガン ボトックス認定医
- 経歴
- 1998年東北大学医学部卒業
癌研究会付属病院麻酔科勤務
大手美容外科勤務 - 2000年仙台院院長就任
- 2004年湘南美容クリニック勤務
渋谷院 院長就任 - 2013年新宿本院 主任医長就任
様々な科目の専門医・学会会員が
在籍しています
湘南美容クリニックは日本美容外科学会(JSAPS)専門医、日本美容外科学会正会員、日本形成外科学会専門医 、 先進医療医師会 参与、日本再生医療学会 理事長補佐、国際美容外科学会(International Society of Aesthetic Plastic Surgery)Active Member、医学博士、厚生労働省認定臨床研修指導医、日本整形外科学会・専門医、日本麻酔科学会認定医、厚生労働省麻酔科標榜医、日本外科学会専門医・正会員、日本胸部外科学会正会員 、日本頭蓋顎顔面外科学会会員、日本静脈学会会員医学博士、日本医師会認定産業医、日本抗加齢医学会会員、日本マイクロサージャリー学会会員、GID(性同一性障害)学会会員、日本脂肪吸引学会会員、美容皮膚科学会正会員、日本レーザー治療学会会員、日本歯科審美学会、日本口腔インプラント学会、日本口腔外科学会、口腔診断学会、日本歯周病学会、日本矯正歯科学会、日本デジタル歯科学会、ヨーロッパ歯周病連盟、日本抗加齢医学会、ICOI国際口腔インプラント学会などの資格を保有した医師が在籍しております。
当ページは医療広告ガイドラインを遵守し、医師監修のもと掲載しています
SBCメディカルグループでは、2018年6月1日に施行された医療広告ガイドラインを受け、ホームページ上からの体験談の削除を実施しました。また、症例写真を掲載する際には施術の説明、施術のリスク、施術の価格も表示させるようホームページを全面的に修正しております。当ホームページをご覧の患者様、お客様にはご迷惑、ご不便をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。






















