ポイントに関するよくある質問

ポイントの有効期限について

ポイントの有効期限は最終お会計時より1年間とさせていただきます。1年間お会計が発生しない場合は全ポイントが無効となりますのでお気を付けください。また、当院からのプレゼント等でお会計以外にポイントが付与された場合、ポイントに有効期限が設定されている場合がございますので予めご了承ください。

WEB以外でポイントは確認できますか?

来院された際はもちろんですが、お電話などでもお客様のポイント情報をお調べしお伝えすることは可能となります。下記専用フリーダイヤルよりお問い合わせください。

MySBCからであれば、24時間どこでもご確認いただけます。

MySBCでポイントを確認する

WEB関連お問い合せ専用のフリーダイヤルはこちら

電話受付時間

AM10:00~PM7:00(土・日・祝日も対応)
また、回線が混み合っている時間帯等、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂けたらと存じます。

ポイントはいつから確認できますか?

ポイント付与の翌日よりMySBCにてご確認いただけます。

貯まったポイントは何に使用できますか?

当院の手術・施術・採血・検査代・化粧品・薬品などにお使い頂けます。(予約金・保険診療・各種書類発行費用にはお使い頂けません。)

お誕生日ポイントとその他のポイントの併用は可能ですか

併用可能です。

楽天ポイントとの併用は可能ですか

併用可能です。

全額ポイントでの支払いは可能ですか

ご利用可能です。但し、紹介状、診療記録開示費用、各種診断書、各種意見書はポイントの付与やポイントご利用の対象外となります。

来院せずにポイントを使って商品を購入することはできますか

ポイントのみの利用では来院に限ります。

来院できないので家族が代理でポイント利用に伺いたいです

ご本人様に限ります。

ポイントの使用履歴や残高確認したい

MySBCよりご確認頂けます。

お誕生日ポイントはいつもらえますか?

ポイント会員様には毎年会員ランクに応じたお誕生日ポイントを自動で付与させていただきます。
※お誕生日当日までの会員登録が必要です
ご利用期間はお誕生日の前後30日間となっております。

MySBCからであれば、24時間どこでもご確認いただけます。

MySBCでポイントを確認する

ポイントの期間が迫っているのでポイントを使って治療費を先払いすることはできますか

治療日当日のご使用に限ります。

オンライン診療でポイントは使えますか

ご利用いただけます。

ポイントと割引チケットの併用はできますか?

併用可能です。※SBCポイント会員システムの取扱いが無い場合ご利用頂けません

同日に新規2名で来院して紹介にできないか

SBCポイント会員様からのご紹介に限ります

紹介ポイントが付いていません

以下の理由が考えられます。
  • 被紹介者が紹介者のお客様番号・フルネームを伝えていない
  • 会計が発生していないのでそもそも入会していない
    →何らかの治療後に自動入会となりますので、入会翌日に反映されます。
  • システム側の問題の場合もあり得ますのでお電話でお問合せください
上記があてはまらない場合
  • 個人情報のため、本人(被紹介者)からの問い合わせでないと確認が取れませんので、被紹介者からお電話で問い合わせていただくようお願い致します

紹介ポイントは初回から利用可能ですか?

初回はご利用いただけません。何らかの治療をうけSBCポイント会員に入会後、次回来院時ご利用頂けます

紹介者は1名しかダメですか?

紹介者はお一人に限ります。

家族・親子でも紹介ポイントつきますか?

SBCポイント会員様からの紹介であればご家族・親子間の紹介も可能です。

後日に、紹介者を変更することはできますか?

できません

紹介する際、何が必要ですか?

  • SBCポイント会員様の13桁のお客様番号
  • お名前
  • ご利用院名(1院の申告で構いません)
をご紹介者様へお伝えください

その他ご質問がある場合は
お手数ですが、
MySBCのメール相談よりご連絡ください

MySBCからメール相談をする