シミ治療に関するよくある質問

1週間後、茶テープ・軟膏は使用した方がいいでしょうか?

7日経ちましたら、ゆっくりとテープをはがしてください。
かさぶたが出来ている場合、テープと一緒に剥がれますが個人差があり、剥がれないこともあります。
その場合は自然に剥がれますので、かさぶたを無理に剝さないようにお気を付けください。
1週間後からはテープ・軟膏は使用しなくても問題ございません。
日焼けをすると色素沈着・色素脱失の原因となりますので、施術後3ヶ月は日焼け止め(UVカット)を必ず使用してください。

シミ取り後の経過

カウンセリングの同日に施術は受けられますか?

シミの診察をしてからの案内となります。当日に施術までの案内が難しい場合もありますのでご了承ください。

かさぶたにならないが効果がないのか?

施術の経過には個人差があり、かさぶたにならない方もいらっしゃいますのでご安心くださいませ。

施術前より濃くなっている

シミは反応することで一時的に濃くなったような気がしますが、肌のターンオーバー(28日周期)とともに薄くなります。様子をみていただき変わらないようであれば診察にお越しください。

1回でとれますか?

基本1回で効果を実感できますが、状態によっては数回照射が必要な場合もございます。

痛いですか?

パチンとはじくような痛みがありますが、施術も短時間で耐えられないほどの激痛ではございませんのでご安心くださいませ。

ノーメイクで行けない場合、カウンセリング前にパウダールームで落とせますか?

パウダールームにてクレンジングをご用意しておりますのでご安心くださいませ。

茶テープを貼り続けていてもいいでしょうか?

茶テープは7日すぎても貼って頂いて問題ありません。
術後の経過について影響はありませんのでご安心くださいませ。

その他ご質問がある場合は
お手数ながら
マイページの各院カウンセラーまで
ご連絡ください

マイぺージから各院へ
問い合わせる