シリーズ 若返りの匠 BackNumber.15

BackNumber.15

執刀医:
那覇院
湘南美容クリニック医師
小岩淳 歯科医師

今回、モニターさんにとって重要となった施術を教えてください

「たるみ取り併用全切開二重術+眼瞼下垂」、「裏ハムラ法+コンデンスリッチフェイス(目の下・ゴルゴ線)」、「コンデンスリッチフェイス(顔面各所)」です。

その施術は、モニターさんのどのようなご不満をどのように改善されたのでしょうか

「たるみ取り併用全切開二重術+眼瞼下垂」で、①加齢による上まぶたの凹み、②目の開きの悪さ、③額の皺の3点をお客様の生来の二重線からアプローチすることで、自然かつ一気に改善させることに成功しました。
また、「裏ハムラ法+コンデンスリッチフェイス」で、①目の下のクマ、②疲れた表情を表面皮膚に傷をつけずにアプローチし脂肪のバランスを整えました。小じわ感は移植した脂肪によりもっと改善していくと思われます。
さらに、①こめかみ・頬の削げによるいわゆる『ガイコツ顔』、②ほうれい線・口元のたるみ感。顔全体の疲労感は確かに「たるみ」から来ますが、この方の場合ただ吊り上げるよりも「コンデンスリッチフェイス」で全体のボリュームをつけることで、若々しくハリを出し健康的に若返らせることに成功しました。

お客様を施術するときに心がけていることを教えてください

その方の持っている素材感を生かしつつ、少ないダメージと施術で完了できるようにご提案しています。ただ単純に目の前の問題を解決するだけでなく、長期的な目線にたった施術もお勧めするようにしています。

若返りたい女性へのメッセージをお願いします

老化は変えられない事実です。しかし健康的に美しく年齢を重ねることで、あなたの人生はもっと華やかなものになるでしょう。ご予算・ご希望をお聞きし、あなたにあった施術をプランニングしていきます。一緒にアンチエイジングに取り組みましょう!