寝起きの腫れぼったいまぶたは整形で改善が期待できます


寝起きの腫れぼったいまぶたにお悩みなら、整形手術で改善を期待できます。

まぶたが腫れぼったいと、もともと二重でもきれいなラインが出にくく、一重のようになってしまうことがあります。

また、二重の幅が安定せず、毎朝メイクに苦労しておられる方も多いのではないでしょうか?

まぶたは皮膚が薄くデリケートな部位なので、むくみの影響が出やすいといえます。

腫れぼったいまぶたにお悩みなら、整形手術で改善を図ってみるのはいかがでしょうか。

まぶたの腫れの原因を知って最適な施術方法を検討しましょう

寝起きにまぶたが腫れぼったくなりやすいという方は、まずはその原因について知り、最適な施術方法を見つけましょう。

まぶたが腫れやすい原因を以下に挙げます。

皮膚

まぶたの皮膚そのものが分厚い場合、腫れぼったい印象になることがあります。

このような場合、二重整形をすることですっきりとした印象になる可能性があります。

この場合の二重整形は、二重の幅をあまり広くしない方が自然な仕上がりになるでしょう。

筋肉

まぶたの裏側にある眼輪筋という筋肉のせいで、まぶたが腫れぼったく見えてしまうことがあります。

その上、寝起きでむくむと、まぶたが重く見えてしまうことがあるでしょう。

このような場合、眉の下を切開し、皮膚を少し切り取って縫い合わせることでまぶたのたるみがとれ、すっきりとした目元になる可能性があります。

脂肪

眼球の周りを取り囲んでいる「眼窩脂肪」がまぶた側にはみ出してくると、まぶたが腫れぼったい状態になってしまいます。

このような場合、切開して脂肪を除去すると、すっきりとしたまぶたに戻る可能性が高いです。

まゆ毛

加齢と共に額の筋肉が緩んでくると、まゆ毛が下がってきてまぶたが腫れぼったくなることがあります。

この場合、眼輪筋にボトックス注射をしてまゆ毛を上げることで解消できる可能性があります。

以上のように、まぶたが腫れぼったくなるのにはさまざまな理由があるといえます。

自分で判断するのは困難ですから、クリニックで専門家によるカウンセリングを受けてみるとよいでしょう。

まぶたの腫れの原因で多いのは皮膚が分厚いことです


まぶたが腫れぼったくなりやすい原因にはさまざまなものがありますが、その中でもよく見られるのは皮膚が分厚いことです。

このような場合、二重整形がすすめられることがあります。

二重整形の方法としては、まずは埋没法を試す方が多いです。

埋没法とは、まぶたの1か所または数か所を細い糸で留め、二重を形成する簡単な施術方法です。

その手軽さから、気軽に受けられるプチ整形手術として人気があります。

ただし、欠点はすぐにとれてしまう可能性があることです。

特に、まぶたの皮膚が分厚い場合にはとれやすいので注意が必要です。

糸が外れてしまった場合、また埋没法を繰り返しすことになりますが、何度もとれてしまうようであれば最終的に切開法がすすめられることもあります。

また、そのことを見越して、最初から切開法を選ぶ人もいます。

より徹底した対策をご希望なら切開法がおすすめです

プチ整形として人気の埋没法は、手軽に受けられるという魅力がある一方で、すぐにとれてしまう心配があります。

特に、まぶたが分厚い場合、留めた糸の部分にかかる力が強くなるため、その重さに糸が耐えきれず、とれやすいというデメリットがあります。

それに対し、切開法による二重整形手術は分厚いまぶたにも対応できるので、埋没法ではとれやすいと判断される場合には最初からすすめられることもあるでしょう。

切開法による二重整形手術とは、まぶたにメスを入れ、二重ラインを形成する施術方法です。

切開法のメリットとして、切開したついでにまぶたの脂肪を除去することもできるという点が挙げられます。

その上、二重の効果が半永久的に続きます。

こうした点から、切開法であれば、より徹底した対策が期待できる、といえるでしょう。

(まとめ)寝起きのまぶたが腫れぼったい場合の対処方法とは?

1.寝起きの腫れぼったいまぶたは整形で改善が期待できます

まぶたはデリケートなのでむくみの影響が出やすいです。

生まれつき二重でも、むくむとラインが出にくくなり、一重のようになってしまうこともあるでしょう。

朝からぱっちりとした二重をご希望なら、整形手術を検討してみてはいかがでしょうか。

2.まぶたの腫れの原因を知って最適な施術方法を検討しましょう

まぶたが腫れぼったくなりやすいのには、皮膚の分厚さによるもの、筋肉によるもの、脂肪によるもの、まゆ毛が下がってきた影響など、さまざまな理由があります。

カウンセリングを受け、原因に合った施術方法を見つけましょう。

3.まぶたの腫れの原因で多いのは皮膚が分厚いことです

まぶたが腫れぼったくなりやすい原因の中で最も多いのは、皮膚が分厚いことです。

対処方法として、まずは簡単な埋没法を受けてみる人が多いです。

ただし、埋没法はすぐに取れてしまう可能性があるため、その心配がない切開法を選ぶ人もいます。

4.より徹底した対策をご希望なら切開法がおすすめです

埋没法ではすぐに取れてしまう、と考えられる場合には、切開法がすすめられることがあります。

切開法の利点は、施術のついでにまぶた内の脂肪を除去できることです。

それにより、より徹底的な腫れ対策が期待できるでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す