埋没法のカウンセリングでは二重のラインの相談や施術の金額について説明が行われます


埋没法施術はいきなり始めるのではなく、必ず事前のカウンセリングが行われます。カウンセリングはまぶたの状態をチェックし、埋没法が行えるか専門医が判断するのです。

さらに、希望を取り入れながら理想とする二重ラインの決定や、施術法や費用の詳しい説明なども行われます。

カウンセリングは、自分で信頼できて、納得のいく専門医に出会うためにも1ヶ所ではなく数ヶ所受けて、そこから選ぶことをおすすめします。

カウンセリングでは理想の二重幅の相談や埋没法の説明などが行われます

埋没法に限らず、二重整形を行う際は必ず事前にカウンセリングが行われます。カウンセリングでは、まずまぶたの状態などを専門医が確認し、どのような二重にしたいかなど希望を聞くのです。

さらに専門医が埋没法に適するかどうかを判断します。たとえばまぶたの皮膚が分厚すぎるなどのケースでは、埋没法だと糸が取れてしまう可能性があります。

そういった場合、切開法など別の施術法を提案されることもあるからです。そして希望に沿った形で、お客様にとってもっともキレイに自然に見える二重の幅や、タイプなどを専門医と一緒に相談しながら決めます。

実際にカウンセリングでは簡単に二重を作る専用の医療器具を用いて、理想の二重のシミュレーションができるのでイメージしやすいでしょう。さらに埋没法の施術方法や流れや、どの位の費用がかかるのかも気になるところなので、料金についての詳しい説明もあります。

納得できれば、カウンセリングの日に施術の日を決めて予約することも可能です。もちろん、家でゆっくり検討したい場合はムリに決める必要はありません。

後日電話などで施術日を予約することも可能なので、慎重に考えましょう。

カウンセリングは2、3ヶ所の専門クリニックで受けたほうがよいでしょう


二重の埋没法は、時間も10~30分程度と短時間で終わる施術です。ただ仕上がりによっては自身の見た目を大きく変えてしまうことになるとても重要な施術です。

また専門医によっては自分の理想とする二重の希望にそぐわないデザインや、希望する施術方法を提案してくることもあるでしょう。

たとえば埋没法でも大丈夫なケースであっても、別のクリニックでは切開法を勧められる場合などが当てはまります。

もちろん、まぶたの状態から言って本当に切開法の方がよい場合もありますが、1ヶ所だけのカウンセリングでは不安になってしまうものです。

また埋没法といっても糸のかけ方や止め方などで種類があります。色々なクリニックの埋没法を知ることで自分に適した方法を選びましょう。

料金に関しても、専門クリニックによって差があるので損をしないためにも事前に情報収集することは大事です。そして専門医との相性がよいかもポイントになります。

親身になって相談に乗ってくれる専門医なら信頼できますし、安心して大事な施術を任せられるという気持ちにもなるからです。

カウンセリングは無料で、手軽に受けられるところもあるのでまずはネットや電話で問い合わせる所から始めてみましょう。

施術後のアフターケアも充実しているクリニックを選ぶことが大事です

事前のカウンセリング同様に、施術後のアフターケアがきちんとしているかどうかもとても重要になってきます。施術後は少しの間は、どうしても腫れがみられることや、多少の痛みが伴うこともあります。

ダウンタイムといって、腫れが引く期間が設けられています。しかし施術直後はいつまで腫れが続くのか、理想の二重にちゃんとなるのか、施術前よりも不安が大きくなるものです。

そういった際も誠実に対応してくれる専門クリニックなら、安心して任せられます。施術後に起こりうるトラブルや、どのようなアフターケアを行ってくれるのかなどもきちんと説明してくれるかどうかもポイントです。

また施術後のまぶたの状態などに関する相談にも親身になってのってくれる、またきちんと納得できる説明ができるかどうかも信用に関わってきます。

どうしても、料金などで専門クリニックを選びがちになるかもしれません。しかし専門医の技術力や設備、施術前後の対応の誠実さなどがとても大事なので、選ぶ際の参考にしてみましょう。

(まとめ)埋没法のカウンセリングとは?

1.埋没法のカウンセリングでは二重のラインの相談や施術の金額について説明が行われます

埋没法前のカウンセリングでは、まぶたの状態を見て二重ラインを専門医と一緒に決め、施術方法や費用の説明なども受けます。

カウンセリングは自分で納得のできる専門医に出会うためにも、2、3ヶ所位は受けることをおすすめします。

2.カウンセリングでは理想の二重幅の相談や埋没法の説明などが行われます

埋没法を受ける前のカウンセリングでは、まぶた状態を見て希望を聞き、一緒に二重のラインを決めていきます。

またまぶたが分厚いなどの理由で埋没法が適さない場合は、別の施術を提案されることもあるでしょう。さらに施術や費用の詳しい説明も行われます。

3.カウンセリングは2、3ヶ所の専門クリニックで受けたほうがよいでしょう

埋没法を受けるあたり、美容クリニックのカウンセリングは2、3ヶ所ほど受けたほうがよいとされています。

色々な専門医の意見を聞き、満足のいく二重を手に入れるには自分が納得して信頼できる専門医や美容クリニックを選ぶことが大切です。

4.施術後のアフターケアも充実しているクリニックを選ぶことが大事です

施術後のアフターケアが充実しているかどうかもポイントとなります。

施術後に万一、腫れが大きくなるなどトラブルが生じてもきちんと対処して貰えるところなら安心できるからです。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す