二重のりで二重の癖付けをするのは難しく、出来たとしても非常に稀なケースです


二重のりを使用しているうちに、二重になるという噂を耳にして、自然な二重を目指して長期間二重のりを使っている方もいます。

しかし、二重のりは皮膚を糊で留めているだけなので、永久的な二重の癖がつくというのは非常に稀なケースです。

むしろ二重のりの長期間使用は、まぶたの皮膚に大きなダメージが出やすいためおすすめできません。

二重のりの使用で永久的な二重を作るのは非常に難しいことです

一重まぶたの方であれば、一度くらいは永久的に取れない二重のラインに憧れたことがあるでしょう
二重のりは二重に憧れる一重の方が、自分で手軽に二重気分を味わえるメイク道具として人気があります。

また、二重のりを使い続けることで、まぶたに癖が付き、永久的な二重の癖をつけることができるという噂を聞いたことがある方もいるかもしれません。

二重のりは、まぶたの皮膚を糊で貼り止めているだけなので、永久的な二重ラインをつけるということは非常に難しいものです。

まったく可能性はゼロではありませんが、二重のりの使用で二重ラインが癖付くことは非常に珍しいケースだと言えます。

とくに、まぶたの皮膚に厚みがある場合や、まぶたの皮膚にたるみがある場合は、二重のりを使用してもキレイな二重は作りにくいものです。

二重のりを使用することで、稀ですが二重のラインができたとしても、左右対称のキレイな二重でないという場合や、理想の形とは違うというケースもあります。

しかし、二重のりの長期使用は、まぶたへ負担がかかり、ひどいダメージが出てしまうこともあると言います。

キレイな目元を目指すはずが正反対の結果になってしまう可能性もあるため、注意が必要です。

二重のりの長期使用により、腫れぼったい一重につながることがあります


二重の癖をつけようと、寝ている間も二重のりを付けたままにするなど長期間連続で使用してしまう方もいます。

しかし、二重のりの長期使用は、まぶたの負担が蓄積され、大きなダメージとして現れるおそれがあるのです。

二重のりの糊でアレルギー反応を起こし赤く腫れること、ごわつきやただれやかぶれを起こすことがあります。

たとえば、皮膚が敏感な方やアトピーを持っている方などが挙げられるため、注意が必要です。

もし、ただれてしまった場合は即座に二重のりの使用を中止し、皮膚科を受診して医療的なケアを受けることをおすすめします。

二重のりによりまぶたの皮膚がダメージを受けると、修復の際に、ダメージに耐えられるように以前よりも皮膚の厚みを増すことがあります。

厚みを増したまぶたは、腫れぼったい印象のある一重になってしまうため、理想的な二重には遠ざかってしまうかもしれません。

また、二重のりの糊で長時間引っ張られたまぶたの皮膚が伸びてしまい、たるんでしまうこともあるでしょう。

その皮膚が伸びたまぶたは二重のりを使ってもキレイな二重が作りにくくなってしまうおそれがあります。

永久的な二重を作るには二重整形の施術を検討してみましょう

二重のりで作れる二重は、限られた時間でしか作ることができない場合もあるでしょう。

メイクの都度作る必要があり、また水濡れやまぶたを掻くことで取れてしまうケースもあります。

二重整形の施術は、二重のりのような手軽さはありませんが、施術法によっては半永久的にキープできる二重を作ることが期待できるのです。

水に濡れても二重がなくなる心配や、ノーメイクのときに一重であるというコンプレックスからも解放されることでしょう。

一重まぶたに悩む方で、二重のりを使用しているという方は、一度二重のりの使用をやめて二重整形の施術を受けることを検討してみてもよいかもしれません。

二重整形の施術にはいくつかの方法があり、メスを使わずに行う施術法や、ごく一部のみを切開する施術法などもあります。

まぶたの状態や、目の形、目元の悩みに合わせて施術法を組み合わせることも可能です。

専門のクリニックで施術を受ける場合は、豊富な知識と経験があり、高い技術力を有しているクリニックを探すことが大切です。

無料相談を行っているクリニックもあるため、活用してみてもよいでしょう。

(まとめ)二重のりで二重の癖付けはできる?

1.二重のりで二重の癖付けをするのは難しく、出来たとしても非常に稀なケースです

二重のりを使い続けると、二重の癖がつくという噂がありますが、医学的な根拠はなく、二重のりで永久的な二重の癖ができるのは非常に稀なケースだと言えます。

また、二重のりの長期使用はまぶたにダメージを与える可能性が高く、注意が必要です。

2.二重のりの使用で永久的な二重を作るのは非常に難しいことです

二重のりによる永久的な二重ラインの癖付けは非常に難しく、できたとしてもかなり稀なケースになります。

また二重のりの長期使用は、まぶたの皮膚トラブルの原因にもなるため、使用の際には注意が必要です。

3.二重のりの長期使用により、腫れぼったい一重につながることがあります

二重のりの長期使用は、二重の癖がつくどころか、まぶたの皮膚のただれやかぶれにつながりやすく、皮膚が厚みを増したり、伸びたりしてしまうこともあります。

またダメージを受けたまぶたでは、二重のりを使っても二重になりにくくなることがあるでしょう。

4.永久的な二重を作るには二重整形の施術を検討してみましょう

二重のりで作る二重とは異なり、二重整形の施術で二重を作ると、水に濡れてもノーメイクの時でもキープできる二重を手に入れることが期待できます。

二重整形の施術法はたくさんあるため、自分に合う方法を見つけてくれる信頼できるクリニックを選びましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す