まずは腫れぼったさのひどい一重の原因を探ることが肝心です


一重の状態がひどいと悩み続けていると、自己流で二重を目指そうとして、メイクや二重用テープなどで目元に負担をかけてしまいがちです。

しかし、きれいな二重になるには、目元に負担をかけないことも大切です。

そのためには、一重がひどい原因を探して、原因に合った解決法を試してみることをおすすめします。

二重整形も、効果的な方法の一つと言えるでしょう。

ひどい一重をなおすには専門家への相談が近道です

二重まぶたにするために、自己流のケアをして二重を目指している人もいるでしょう。

二重になるためのセルフケアは、安全面においてリスクがあると言われています。

そのため、一時的に二重になれても理想的な二重の形ではなかったり、バランスの良くない二重になったりしてしまうことも珍しくありません。

たとえば、二重のりなどを長期間使用して皮膚がかぶれたり、皮膚にたるみが生じたりしてしまうこともあるでしょう。

より理想に近い目元にするための方法としては、美容整形の利用を検討してみるのもおすすめです。

二重まぶたになれる美容整形の方法には、埋没法や切開法といったさまざまな種類があります。

セルフケアでは作るのが難しい二重の形をかなえることができるのも、美容整形ならではのメリットです。

一重まぶたについてはもとより、二重の形が望み通りではないという場合にも相談できる専門家がいるのは頼りになります。

切れ長の目や涙袋を作るなども、美容整形ならではの技術です。

理想的な目元にするために、皮膚のたるみを解消してきれいな二重まぶたにするようなことも期待できるでしょう。

大事な目元の安全を守るためにも、希望通りの美しい目元を作るためにも、美容整形クリニックでの相談は検討してみてもよいかもしれません。

ひどい一重になる後天的な原因に要注意です


ひどい一重や、あるいはひどい二重になってしまうのには、後天的な要素が関係している場合があります。

たとえば、アレルギーなどで目にかゆみが生じてしきりに目をかいてしまうことなども、皮膚にたるみを生んでしまう原因となるでしょう。

また、化粧品や二重のりなどによるセルフケアで一時的に二重にする方法では、皮膚がかぶれてしまうリスクが出てきます。

ほかにも加齢によってまぶたがたるみ、覆いかぶさって二重になることも珍しくありません。

後天的な要素で二重まぶたになったとしても、皮膚にダメージがおよぶなどのリスクがあるだけでなく、理想的な美しい目元になれる保証はないのです。

かえって、分厚い一重まぶたになってしまう恐れすらあるでしょう。

まぶたが垂れ下がってきてしまえば、美容整形でも二重にする施術とは別の施術を行う必要が出てきます。

自己流で二重にしようとするのは、事前にリスクを考えてからにしたほうがよいでしょう。

年を重ねると、自然現象でまぶたが垂れ下がり、眼瞼下垂という症状になることがあります。

見た目に老けて見えるだけでなく、まぶたが開けにくくなって視界が狭くなるようなデメリットが生じることもあります。

加齢だけでなく、二重のセルフケアのやりすぎで、若いうちから眼瞼下垂になってしまうリスクもあることを考えておいたほうがよいでしょう。

こうした後天的な要素で目元の悩みを増やすよりは、早い段階で専門家に相談することをおすすめします。

自己流の対策にはデメリットがあります

セルフケアで二重を目指す方法には、マッサージや二重のり、メイクなどの何種類かの方法があります。

あまりお金をかけずに二重を目指すことができるため、比較的人気があると言われているのです。

しかし、セルフケアでの二重成型には、安全性が保障されていないばかりか確実に二重になれるとも限りません。

また、人に気づかれないように二重にしたつもりが、二重のりなどが露出してしまうこともありえるでしょう。

時間と手間をかけた割に、理想的な二重の形にしにくいことも問題点として挙げられます。

時間をかけてセルフケアで二重まぶたを作っても、持続するのはせいぜい半日から一日程度です。

洗顔すれば元の一重に戻ってしまいますし、肌荒れや皮膚のたるみに繋がってしまうこともあります。

顔立ちに似合っていない二重のラインのくせづけをしてしまうことで、全体に不自然な印象にもなりかねません。

ときには、まぶたに炎症が起こったり、たるみが生じて老け顔に見えてしまったりする可能性も出てきます。

さらに、二重のセルフケアによって、視力低下などのリスクを招いてしまうこともあります。

専門的な知識や安全性の保障もないままに二重のセルフケアを行うのは、こうしたさまざまなリスクが伴うことを頭に入れておくことが大切です。

(まとめ)アンバランスや腫れがひどい一重はなおせる?

1.まずは腫れぼったさのひどい一重の原因を探ることが肝心です

ひどい形の一重に悩んでいる場合は、原因を探してそれなりの解決法を検討することが大切です。

自己流の対処法で二重にしようとするのは、目元に負担をかけるリスクがあります。

2.ひどい一重をなおすには専門家への相談が近道です

セルフケアで二重まぶたを目指すのは、不確実なうえに安全面でリスクがあります。

その点、一重の悩みだけでなく二重の悩みにも対応し、理想的な目元を実現してくれる美容整形専門のクリニックへ相談してみましょう。

3.ひどい一重になる後天的な原因に要注意です

メイクや二重ケア用の自己流方法で、ひどい一重やひどい二重になってしまうこともあります。

こうした後天的な要素で目元の悩みを増やしてしまうよりは、早い段階で専門家に相談したほうがよい解決に近づけるでしょう。

4.自己流の対策にはデメリットがあります

セルフケアでの二重成型には、数々のデメリットがあることを知っておく必要があるでしょう。

最悪の場合、視力に問題が生じるなどのリスクも否めません。

時間や手間がかかる割には、理想の目元にできる保証もないのです。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す