一重は目つきが悪い、こわいと思われがちなため二重にして印象を改善することが期待できます


セルフケアでは改善が長持ちしないため、埋没法や切開法など二重整形でよい目つきを維持させる方法があります。

その場合クリニック選びは、事前に診察があることや術後の保証があることなど安全性の高さをポイントにしましょう。

また目は第一印象と大きく関係があるため、こわいと思われないためにも二重整形はおすすめです。

二重整形で希望の目つきに改善し印象を変える方法があります

セルフケアやメイクでぱっちりした目つきをつくろうとしても、またもとに戻ったり長持ちしなかったりするという注意点があります。

その点をクリアする目つき改善の方法として二重整形があり、希望や目の状態によって施術方法を選択することができます。

二重整形の方法
埋没法

切らずに二重をつくる方法で、短時間での施術完了を目指せるメリットがあります。

非常に細い医療用の針と糸を使ってまぶたを二重の形で留まるように結ぶ方法です。

切開法

メスを使って二重をつくる方法で、くっきりとした二重を長持ちさせたい時に適している施術です。

しかし腫れが長い間続くため、一生二重を残したいという希望がある場合に適した方法といえます。

その他の目つき改善方法
目元形成

まぶたを二重にする以外に、目の周りや眉の下にメスを入れることで希望の形の目元にする施術法です。

たるみ取り

切らずに目の下にできたたるみを取るため、脂肪やくぼみを取り除いてすっきりさせることが目的の方法になります。

二重整形を考えるクリニックは安全性の高いところを選びましょう


悪い目つきを改善して、こわいという印象を変えるためなどで行われる二重整形ですが、価格などだけで施術先を決めてしまうことは避けましょう。

美容目的であっても二重整形は医療行為にあたるため、医師と相談した上で施術を受けられるクリニック選びが大切です。

実績の多いクリニックを選ぶ

これまでに数多くの目つき改善に取り組んだ実績があるクリニックであれば、幅広い目の状態に対応してきているでしょう。

そのためよりその人に合った施術や希望を叶える方法を知っていることが期待できるため、ホームページなどで気になるクリニックの二重整形の実績を確認しておくとよいです。

術後保証をチェック

安全性の高い施術であってもまったくリスクがないとは言い切れないため、術後のケアまでしっかり保障されているクリニックが安全と言えます。

万が一手術の結果に満足できなかった場合、再手術を受けられる条件も確認しておきましょう。

ただし再手術をその人の目の状態を診察して、行っても大丈夫かどうかの安全性を確認してからの施術になるクリニックがよいでしょう。

口コミで評判を知る

インターネット上には二重整形にまつわるあらゆる口コミや体験談が寄せられており、ご自分にとって参考になるものもあるでしょう。

ただしあくまでその方の個人的な意見であることを忘れずに、クリニック選びの参考にする程度にしておくとよいです。

目つきで第一印象が決まりやすく、長い間二重を維持するとよい印象も続くでしょう

はじめて人と会った時に見られる部分は顔ですが、顔のパーツの中でも目を見られることが多いといわれています。

そのため目つきが悪ければその相手にこわい、話しにくいのような印象を与えてしまうこともあるでしょう。

本人はにらんでいるつもりもないけれど周りからそう感じられてしまうことは、コンプレックスとなりストレスの原因にもなります。

そのようなストレスを解消し、気持ちを明るく前向きにするためにも、ぱっちりとした二重をつくることはおすすめの方法なのです。

そして二重整形を受けた後は少しでも効果を長持ちさせるため、以下のポイントを心がけましょう。

目元をよく冷やす

とくにメスを入れた場合はよく冷やすと腫れを悪化させにくいため、氷を当てておきましょう。

この時まぶただけでなく眉やこめかみなど、施術を行った周辺まで冷やしておくことがおすすめです。

決められた期間を守る

施術内容によって術後何日経過すればメイクをしてよいと決められているため、その期間を守ることで術後に異常が起こりにくくすることに役立ちます。

(まとめ)目つきが悪い、こわいと思われる時の改善方法は?

1.一重は目つきが悪い、こわいと思われがちなため二重にして印象を改善することが期待できます

よい目つきを長く維持する方法に二重整形があり、その場合は事前に診察や術後保証のある安心できるクリニックを選びましょう。

目つきは印象に関わるため、こわいイメージを持たれないためにも二重整形は適していると言われています。

2.二重整形で希望の目つきに改善し印象を変える方法があります

悪い目つきを改善しより長持ちするには二重整形という方法があり、さらに二重整形は切開しない埋没法とメスを入れる切開法があります。

その他にも目元形成やまぶたのたるみ取りも目つき改善の方法です。

3.二重整形を考えるクリニックは安全性の高いところを選びましょう

目つきの改善のために二重整形を受けるクリニックを選ぶ時は、実績の豊富なところを選びましょう。

その他のポイントには術後保証があることや、口コミをチェックすることもおすすめです。

4.目つきで第一印象が決まりやすく、長い間二重を維持するとよい印象も続くでしょう

人に会うと最初に目を見ることが多く第一印象は目つきで決まるともいえ、目つきが悪いとこわい印象を持たれやすくなります。

それを解消するために二重整形はおすすめの方法で、施術効果を長持ちさせるには術後目元をよく冷やし、ダウンタイムを守りましょう。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔