奥二重は、奥二重になる原因によっていくつかの種類があります


ひとくちに奥二重といっても、奥二重を作っている原因がいくつかあり、それによって形に少し違いが出る場合があります。

そのため、二重整形などを行う際に奥二重の種類に合った施術法を選ばなければ、施術後に「思っていたのと違う」という違和感の原因にもなる場合があるのです。

理想の二重を手に入れたい場合は、奥二重になっている原因や、自信のまぶたの状態に合った施術方法を選ぶことが大切です。

奥二重の原因やまぶたの状態によって奥二重にもいくつかの種類があります

奥二重になる1つの原因として、二重の幅が狭いという場合があります。

二重の幅が狭いことで、目を開いた時に二重ラインよりも上にあるまぶたの皮膚が二重ラインやまつ毛の生え際にまでかぶさってしまうことで、ラインが隠れて一重に見えてしまうというものがあります。

ほかにも、まぶたの脂肪の量が多い場合や、まぶたの皮膚が多い場合、加齢やその他の理由でまぶたの皮膚がたるんでしまっている場合にも、二重ラインにそれらがかぶさり一重のような奥二重になるというケースもあるでしょう。

奥二重の状態をチェックしてみても、目頭から目尻までの二重ラインがすべて隠れてしまっているケースもあれば、目頭から目の中央あたりまでの二重ラインが隠れてはいるものの、目尻の二重ラインは少し見えているという末広がり型の奥二重もあります。

奥二重になっている原因と、その結果まぶたに現れている外観の違いによって、奥二重といってもさまざまなタイプに分かれています。

自分の奥二重は何が原因で、結果どのような形にあっているのかを知ることが二重整形の施術を受ける時には大切なポイントになるでしょう。

二重整形を受ける際は、まぶたの状態によって施術内容が異なります


奥二重の方が二重整形の施術を受ける場合は、まぶたの状態によって、施術法の中にも合うものと合わないものがあるでしょう。

二重整形の施術法には、施術時間やダウンタイムが短い埋没法のほかに、半永久的な美しい二重まぶたをつくる切開法があります。

さらに、切開する箇所や範囲などによってもいくつのかの種類に分けることが出来るのです。

奥二重の方の場合は、まぶたの状態にあった施術法を選ぶことが非常に重要になります。

まぶたの状態にあった施術法を受けなければ、施術後きれいな二重にならなかったり、すぐに二重が取れて元の状態に戻ってしまったりするという可能性も考えられます。

たとえば、まぶたの脂肪の量が多い場合は埋没法よりも、脂肪除去が同時にできる切開法の方が向いているでしょう。

奥二重になっている原因の見極めや状態にあった施術法を選ぶためには、施術実績が多く、信頼のできるクリニックを選ぶことが、大きなポイントになります。

二重整形を受けるクリニックは、価格だけで決めるのではなく実績や口コミなどを総合的に判断して選ぶようにしましょう。

二重の形にも人それぞれに似合うものと似合わないものがあります

二重の形にもいくつかのタイプがあります。

目頭は蒙古ひだが張り目尻に向かって二重ラインがはっきりと見えている「末広タイプ」は、日本人の顔にもっとも馴染みやすい二重だと言われています。

目頭から目の中央部分の皮膚のかぶさりが多い場合には、奥二重と感じることもあります。

目頭の皮膚のかぶさりが少なく、目の形に沿って、二重ラインが一定の幅で保たれているようなタイプを「平行タイプ」といいます。

平行タイプの中にも、二重ラインの幅があまり広くないタイプと二重ラインの幅が広くハーフっぽい印象のあるタイプの2種類があります。

若い女性を中心に人気があるのは、幅の広い平行タイプの二重です。

しかし、誰もが平行タイプの二重が似合うわけではなく、同じ二重整形を施した場合でも、顔立ちと二重の形が似合わない場合には不自然さが出ます。

自分が理想とする二重の形と、自分の顔立ちに合う二重の形が必ずしも合致するというわけではないため、二重整形を受ける際にはしっかりとしたカウンセリングで、理想と似合うバランスを見極めることが重要になります。

二重整形を受ける際には、綿密なカウンセリングを行ってくれるクリニックを選ぶことが大切でしょう。

(まとめ)奥二重にも種類があるって本当?

1.奥二重は、奥二重になる原因によっていくつかの種類があります

奥二重といっても、奥二重になっている原因によっていくつかの種類に分かれます。

二重整形を受ける場合には、その人それぞれの奥二重になっている原因、まぶたの状態に合った施術法を選ぶことが重要です。

2.奥二重の原因やまぶたの状態によって奥二重にもいくつかの種類があります

奥二重の原因は、二重のラインが狭いことによるものや、まぶたの皮膚の量や厚み、脂肪の量によるものなどです。

外観上もまったく二重ラインが見えないタイプの奥二重のほかに、目尻のあたりの二重ラインは見えているというタイプもあります。

3.二重整形を受ける際は、まぶたの状態によって施術内容が異なります

奥二重の方が二重に整形する場合、奥二重になっている原因やまぶたの状態によって、合う整形術と合わない整形術があります。

きれいな二重を手に入れるためには、奥二重の原因やその原因に合った施術法が正しく選べる技術力のあるクリニックを選びましょう。

4.二重の形にも人それぞれに似合うものと似合わないものがあります

二重の形は末広タイプと平行タイプの2種類に分かれます。

顔立ちに顔立ちに似合わないタイプに整形した場合は、不自然さがでてしまうことがあります。

二重整形を受ける際には自分の理想とする二重の形と、自分の顔立ちに似合う二重の形のバランスが重要です。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す