奥二重の人は痩せたら二重ラインが目立ちやすくなることもあります


奥二重の方の中には、痩せたら二重のラインがはっきりと目立つようになるタイプの方もいます。

痩せたら二重が少しわかりやすくなるタイプとそうでないタイプの差は、奥二重になる原因にあり、上まぶたの脂肪が厚い場合、痩せると二重ラインがはっきりとするケースがあります。

またダイエット以外でも二重整形で脂肪を除去することも可能でしょう。

まぶたの上の脂肪が多い場合、奥二重になる場合があります

奥二重になる原因はさまざまですが、上まぶたの脂肪の量が関係しているケースがあります。

奥二重の方は、一重の方とはまぶたの形状がことなり、正面からは確認しづらいものの、上まぶたに二重のラインが備わっています。

二重ラインより上の皮膚が二重ラインにかぶさることで、二重ラインが見えにくくなるため、奥二重になっているのです。

さらに、二重ラインの上の皮膚に脂肪が多い場合は、覆いかぶさりやすくなります。

そのため、まぶたに脂肪があることで奥二重になっている場合、ダイエットやスポーツなどで痩せたらまぶたの脂肪が少なくなり、二重のラインが見えやすくなるという場合があるのです。

まぶたの脂肪を減らして、少しはっきりとした二重になった場合、そのままの状態をキープすることができればいいですが、また脂肪がついてしまうと元に戻ってしまう可能性も高いでしょう。

まぶたの脂肪が多い場合やまぶたの皮膚が厚い場合など、奥二重の原因は色々ありますが、自分で原因を判断することは難しいと言えます。

まぶたの脂肪は二重整形術で除去することも可能です


一口に二重整形術といっても、その施術方法は多岐にわたり、またクリニックによって行っている施術方法のバリエーションも異なります。

たとえば、メスを使わずに医療用の極細糸で皮膚を縫い止めて二重ラインを作る埋没法や、切開して二重ラインを作ると同時にまぶたの脂肪を除去することもできる切開法という施術もあります。

切開法は中でも切開する部分や範囲によって、いくつかの種類に分かれるのも特徴です。

まぶたの脂肪が多いことで奥二重になり悩んでいる方の場合は、痩せたらある程度まぶたがスッキリするため、二重ラインが見えやすくなることがありますが、再び脂肪がつくと元に戻ってしまう可能性もあります。

その点、二重整形術で脂肪を除去してぱっちり二重を作ると、効果は半永久的である点が大きな違いだと言えるでしょう。

切開術での施術時間はクリニックやその人のまぶたの状況にもよりますが、おおよそ30分程度の時間で終わることが大半と言われています。

短時間の手術で半永久的な二重まぶたが手に入ると言えるでしょう。

まぶたの脂肪による奥二重に悩んでいる場合は二重整形も検討してみてはいかがでしょうか。

奥二重の原因が知りたい場合は無料カウンセリングを活用しましょう

自分の奥二重の原因を明らかにするには、医師に診断を仰ぐとよいでしょう。

一見、脂肪が多いように思えるようなまぶたでも、実は脂肪ではなく、まぶたの皮膚が厚いという場合やまぶたの皮膚が伸びてたるんでいるというようなケースもあります。

奥二重になっている原因によって対処する方法が異なるため、奥二重の原因を明らかにすることがポイントです。

二重整形の施術を行っているクリニックの中には、無料でカウンセリングを行っているところもあり、自身の奥二重の原因を教えてもらうことや、どのような施術をすれば効果があるのかを教えてもらうこともできます。

実際に施術を受けるとなると、クリニックに対応や雰囲気を事前にチェックしておきたいと考える方も多いのではないでしょうか。

クリニックの選び方によって、二重の仕上がりも異なるため、クリニックは実績や技術力など総合的に判断することをオススメします。

無料カウンセリングを活用して、納得のいくクリニックを選ぶようにしましょう。

(まとめ)奥二重の人が痩せたら二重になるの?

1.奥二重の人は痩せたら二重ラインが目立ちやすくなることもあります

上まぶたの脂肪が多い場合は、ダイエットとして痩せることで二重のラインが少しわかりやすくなるケースがあります。

脂肪は二重整形術で除去することもできます。

自分の奥二重の原因を知ることが、はっきりとした二重を手に入れる近道だと言えるでしょう。

2.まぶたの上の脂肪が多い場合、奥二重になる場合があります

まぶたの脂肪が多い場合、二重ラインよりも上の皮膚が二重ラインに多いかぶさることで、奥二重になることがあります。

痩せたらまぶたの脂肪も減るため、二重のラインがわかりやすくなることがありますが、再び脂肪がつくとまた元に戻ってしまうでしょう。

3.まぶたの脂肪は二重整形術で除去することも可能です

まぶたの脂肪はダイエットやその他の方法で痩せるというだけでなく、二重整形の施術によって除去することもできます。

切開施術によって二重のラインを作った場合、半永久的にぱっちり二重が手に入るため、奥二重で悩んでいる方にはオススメです。

4.奥二重の原因が知りたい場合は無料カウンセリングを活用しましょう

二重整形を行っているクリニックの中には無料カウンセリングを行っているところがあり、奥二重の原因や自分のまぶたの状態に合う施術の提案などさまざまな相談ができます。

信頼できるクリニックを探すためにも、無料カウンセリングを有効活用しましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す