奥二重の目を大きくするためには二重整形を利用する方法がオススメです


奥二重のため、目元が小さく感じるという方もいらっしゃるでしょう。

目を大きくする方法として二重のりを使うことがありますが、望み通りの効果が得られない場合があります。

しかし、二重整形であれば、ぱっちりとした美しい目元を手に入れることが期待できるでしょう。

また、皮膚のたるみによって奥二重になってしまった場合にも効果的な施術法があります。

奥二重を大きくするための施術にはさまざまなものがあります

奥二重は構造的に二重と同じですが、折りたたまれる幅が狭い状態です。

二重整形では、その幅を広げる効果が期待できるでしょう。

では、実際どのような施術を行うのでしょうか。

埋没法

医療用の極細の糸をまぶたの内側に埋め込み、裏側から糸で留めて二重を作るという方法です。

糸を留める数は、まぶたの厚みや脂肪量によって異なるため医師と綿密に相談するようにしましょう。

また、メスを使用しないためまぶたに手術のあとが残りにくく、普段の生活に戻るまでの期間も3日~1週間と短く済むと言われています。

さらに、奥二重の方は埋没法で作った二重のラインが戻りにくいというメリットがあります。

切開法

理想の二重のラインに沿ってメスを入れ、切り開いた部分の余分な皮膚や脂肪などを取り除き、二重まぶたを形成する方法です。

部分的に切開する方法や、さらに広く切開する方法などがありますが、どの方法も半永久的に崩れない二重のラインを手に入れることが期待できるでしょう。

奥二重の方は元からある二重のラインを活かしたデザインにすることでより自然な仕上がりになると言われています。

二重整形を行うにはまず、自分のまぶたの状態を知ることが大切です。

無料のカウンセリングを行っているクリニックを受診し、その際に二重整形について詳しく質問してみても良いかもしれません。

たるみが原因の場合でも施術で対応することができます


奥二重になる理由として、まぶたの皮膚がたるんでもともとあった二重のラインに覆いかぶさってしまった、という可能性が挙げられます。

たるみの原因は、加齢による肌のハリが失われたことや目の周りの筋肉が衰えて垂れ下がったことなどが考えられます。

このうち筋肉の衰えは、パソコンやスマートフォンの使い過ぎによる目の疲労が関係しているケースもあるため、若い方でも注意が必要です。

こうしたたるみによって奥二重になってしまった場合にも、美容整形は有効と言われています。

その方法の1つが眉下切開法です。

切開法の一種ですが、まぶたではなく眉下のラインに沿ってメスを入れます。

そして、余分な皮膚を切除し、まぶた全体を引き上げて二重のラインを見えるようにするという方法です。

この方法は、ダウンタイムが1週間~2週間ほどとほかの切開法とは変わりませんが、傷あとが目立ちにくくなる、自然な仕上がりになるなどの効果が期待できます。

また埋没法も効果的だと言われています。

たるんだ分の皮膚を内側へ織り込んで、たるみを解消するという方法です。

比較的軽い皮膚のたるみであれば、効果的が見込めるでしょう。

目を大きく見せたい場合は二重のりを使う方法もありますが注意が必要です

自分で奥二重の目を大きくするために、二重のりを使う方もいらっしゃるでしょう。

比較的安価で、手軽にできることがメリットですが、思い通りの形にならなかったり、毎日時間を取られてしまったりするというデメリットがあります。

さらに、二重のりには長い目で見た時にデメリットがあります。

それは、まぶたへのダメージの蓄積です。

まぶたは皮膚の中でも、とくにデリケートな部分のため刺激には弱いと言われています。

二重のりで二重を作ることは、まぶたの皮膚に負荷をかけ続けている状態です。

やがて、まぶたがかぶれやたるみを引き起こすきっかけになる可能性があります。

二重整形であれば長期的な負担をかけることなく、理想的なまぶたを維持できる効果が見込めるでしょう。

たとえば、埋没法はまぶたへの負担が少なく、施術時間も短い方法です。

まぶたにメスを入れることなく傷あとが残りにくいため、メイク感覚で施術を行うという方も多いと言われています。

二重のりを使用して目を大きくしている方は、二重整形の利用を検討してみてもよいかもしれません。

(まとめ)奥二重の目を大きくするにはどうすればいい?

1.奥二重の目を大きくするためには二重整形を利用する方法がオススメです

奥二重の目を大きくする方法として、二重のりを使う方法が挙げられますが、希望通りの結果が望めない可能性があります。

しかし、美容整形であれば、理想的な二重まぶたを手に入れることが期待できるでしょう。

2.奥二重を大きくするための施術にはさまざまなものがあります

二重整形の埋没法、切開法ともに奥二重の幅を広げることにも効果が期待できます。

施術を受ける前に、無料カウンセリングなどで自分のまぶたの状態を知っておくことのほかに、二重整形について質問してもよいでしょう。

3.たるみが原因の場合でも施術で対応することができます

まぶたのたるみによって奥二重になってしまった方も、美容整形で悩みを解消できることが期待できるでしょう。

眉下のラインに合わせてメスを入れる切開法とまぶたを折りたたむ埋没法などが挙げられます。

4.目を大きく見せたい場合は二重のりを使う方法もありますが注意が必要です

二重のりで目を大きくしている方の中には、まぶたがかぶれてきた、たるんできたという方もいらっしゃるでしょう。

二重整形であれば負担をかけることなく、二重まぶたを維持できることが期待できます。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す