奥二重の余計な線を消す方法としては、専門の医療機関を利用するという方法が安心です


まぶたの余計な線を消す方法としては、専門の医療機関を利用して施術を行うという方法があります。

たとえば、二重整形の埋没法を利用した施術や、ヒアルロン酸注入、まぶたの下垂を治す施術などが効果的な施術として挙げられるでしょう。

セルフケアのためのトレーニングや二重のりを使用した対処法なども存在しますが、継続的な取り組みが必要であったり、ダメージが蓄積して、しわができてしまったりする場合もあります。

まずはカウンセリングなどを利用して、クリニックに相談してみるとよいでしょう。

余計な線は皮膚が伸びて起こります

目の周りの皮膚は非常にデリケートにできていて、アイメイクをする時に引っ張ったり強い力がかかったりすることによって、しわやたるみができてしまいます。

弾力を維持できていれば伸びた皮膚が元通りになりますが、刺激の積み重ねによってハリが損なわれたところに負荷がかかると危険です。

余計な線が入ったまま固定化されてしまって、不自然な線として残ります。

まぶたの弾力がなくなっていく原因は、他の部位と変わりません。

コラーゲンやエラスチンなど弾力を維持するために必要なものが不足すると重力に負けて、下方向へと垂れ下がります。

奥二重を気にして二重のりなどの二重を作るアイテムを常用する人も多いのですが、余計な線が入ってしまうと、きれいなラインができません。

理想の状態を作ろうとムリに引っ張って形を作ることで、悪循環に陥ります。

余計な線が悪化すれば、年齢を感じさせる目元のたるみ・しわも増えてしまって、見た目年齢を損なっては残念です。

刺激を軽減するため、二重のりを使わなくてもいいように二重整形を考えるのもよいでしょう。

生まれつきある線を消した時にはクリニックへ相談してみるのもういいでしょう


奥二重にもともとある線を消す方法を探す人も多いのですが、実際自分で改善しようとするのは非常に大変です。

しっかりと線を消したいという場合は、まぶたの改善に精通したクリニックの施術を利用してみるのもいいでしょう。

たとえば、二重整形の施術の一つである埋没法や、ヒアルロン酸注入の施術、まぶたの下垂を治す治療などを利用する事で効果が期待できます。

ただ、クリニックや医師の判断による部分も多いため、まずは自分のまぶたに対して効果的かどうか、問い合わせやカウンセリングなどを利用して相談してみましょう。

もともとある線を消す場合だけではなく、三重まぶたの余計な線を消したい時も、基本的には同じです。

プチ整形レベルの簡単な施術から複数メニューを組み合わせた大掛かりな施術まで、選択肢はいろいろあります。

また、線を消す方法を探すより、消したいと思った理由に応じた他の解決策を考えるという方法もあります。

たとえば、二重のりをきれいに仕上げるために線を消したいと考えるなら、二重のりをつかわずとも美しいまぶたを手に入れることができる二重整形がオススメです。

目を閉じた時に自然に見える整形方法もありますから、まずは専門のクリニックなどに相談してみましょう。

余計な線を消すための眼輪筋トレーニングを紹介します

まぶたにできたいらない線を消す方法の一つとしては、眼輪筋を鍛える方法もあります。

眼輪筋とは、目の周りを囲うようにドーナッツ状にできた筋肉のことです。

意識して動かさないと衰えやすい部位なので、筋力アップトレーニングを習慣にしましょう。

簡単に継続するなら、中指で眉の下あたりを動かないように押さえて「まぶたを閉じる・開ける」を10回繰り返しましょう。

動かす時に眉間にシワがよってしまうと、眼輪筋を使えていません。

目の周りの筋肉で動かしていることを意識しながら、ゆっくり丁寧に行ってください。

トレーニングと併行して、まぶたの血行を良くするマッサージも行いましょう。

目元用のクリームをお風呂上がりに伸ばし、まぶたの周りをなでるようにリンパの流れを良くしてあげます。

保湿成分・美容成分が入ったクリームなら、刺激から生じる余計な線にもよいでしょう。

しかし、実際のところ、まぶたのたるみ・しわを自力でケアするのは、かなり時間がかかります。

二重整形を行っているクリニックのたるみ取りは即効性が高く、今すぐ何とかしたい人にオススメです。

二重整形と合わせて施術できるメニューもありますから、悩みに合わせて選択しましょう。

(まとめ)奥二重のいらない線を消す方法は?

1.奥二重の余計な線を消す方法としては、専門の医療機関を利用するという方法が安心です

まぶたに入ってしまういらない線を消す方法としては、専門の医療機関に相談して、適切な施術を行ってもらうというのが安心です。

自己判断での対処によっては症状が悪化してしまう場合もあるため、まずはクリニックへ相談してみることが大切でしょう。

2.余計な線は皮膚が伸びて起こります

余計な線が入ってしまう原因は、目の周りの刺激でできたしわ・たるみを疑いましょう。

まぶたのハリがなくなってくると伸びた皮膚が戻らなくなり、不自然な線ができてしまいます。

3.生まれつきある線を消した時にはクリニックへ相談してみるのもいいでしょう

線を消す方法としては、埋没法やヒアルロン酸注入、まぶたの垂れ下がりを治す施術などが効果的な場合があります。

ただ、クリニックやまぶたのケースによっても施術はさまざまですので、まずはカウンセリングなどで相談してみるといいでしょう。

4.余計な線を消すための眼輪筋トレーニングを紹介します

たるみが原因で産まれた線を消す方法なら、眼輪筋トレーニングが考えられます。

年齢とともにゆるんでくる目元を引き締めて、しわを目立ちにくくするアプローチです。

今すぐ何とかしたいなら、美容整形のたるみケアメニューもおいでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す