一重や奥二重と左右で全然違う目は二重整形がオススメです


生まれつきの目の構造によっては、片側だけが一重・奥二重が全然違う形になってしまうケースもあります。

骨格や眼球の大きさなど自己努力ではどうにもできない左右差でも、二重整形手術の対象です。

バランスを改善すれば、アイメイクが全然違う雰囲気になってしまう、顔が歪んで見えるなどの悩みを解消できます。

左右どちらの目の問題も、クリニックに相談しましょう。

左右が全然違う目をなおすとバランスが改善されます

片目だけ一重・奥二重といった全然違う目をなおすことで、左右のバランスが改善されて、整った美人顔に見せてくれます。

顔の印象はパーツごとの美しさだけで決まるわけではなく、全体的なバランスが大切です。

左右が均等で同じ顔立ちになっているほど、一般的にいうところの「美人顔」に見せてくれます。

第一印象はどうしても見た目で判断される部分も多く、誰から見ても好印象を持たれる顔を目指す人にはオススメです。

せっかく右目がきれいな人でも、左目が奥二重・一重と腫れぼったいままでは「何となく惜しい」という雰囲気になりかねません。

もともと持っている素材が映える顔立ちにするためにも、コンプレックスに感じている方は目を変えることを検討してみましょう。

片目だけの整形にかかる料金はクリニックによって異なりますが、両目の施術を受けるよりリーズナブルな値段とされることが多いでしょう。

詳しい料金については、カウンセリングで見積もりをもらってください。

ダウンタイムの長さ、持続力など、予算以外にも考慮したいポイントはたくさんあります。

事前によく話を聞き、後悔しない判断ができるよう心がけることが大切です。

バランスの調整は埋没法や切開法で行います


片目だけの整形といっても、特殊な技術を使うわけではありません。

埋没法や切開法といった一般的な二重整形のメニューから条件に合うものを選択、気になる側だけに施術を受けます。

細かいメニューやオプションは多彩にあって、奥二重・一重の状態に応じては、組み合わせを提案されることもあるでしょう。

期待される効果を聞き関心を持てば、合わせて施術を受けるのもオススメです。

埋没法とは、メスを使わずに医療用の糸で皮膚の一部を留め、ラインができる状態を人工的に産み出す施術のことです。

埋没法であっても、2点留め・1点留め・糸のグレードなどによって、特徴は変わってきます。

休暇がとりにくい・周囲に内緒で直したい・痛みを感じにくい方法がよいといった個別の事情に合わせて、申し込みコースを決めましょう。

切開法とは、メスを使って皮膚の一部を切開、根本的な解決を目指す方法です。

メスを使うことに抵抗を感じる人もいますが、作った二重を半永久的に維持したいなら検討する価値があります。

腫れの原因となっている脂肪を一緒に取り除くこともできて、目元がすっきりするところもメリットでしょう。

片目ごとの整形は左右差が目立つ期間もあります

「右だけを整形」というわけではなく「左は控えめな二重、右の奥二重を整形したい」「左右のバランスを良くしてから、必要なら右を微調整」と片方ずつの施術を希望する人もいらっしゃるでしょう。

目のコンディションはその日によって異なるため、最終的に両目の整形を考えているなら、両目同時がよいでしょう。

学校や仕事との兼ね合いで難しい状況なら、担当医師との相談で決めることをオススメします。

リスクを考慮してもなお本人が希望する場合、片目ずつの施術を受けてくれるクリニックもあるでしょう。

その場合、左右差が余計に目だってしまう期間があります。

片側の手術を受けた直後はどうしても腫れが出るので、眼帯も必要です。

理屈としては、左右で手術を受けるタイミングがずれていたとしても問題ないはずですが、スムーズに施術を受けられる方法とは言ないでしょう。

麻酔費用など細々した出費も2倍で発生するため、コストも時間も上乗せになってしまうおそれがあるため注意が必要でしょう。

左右で印象が異なる目については、いろいろなアプローチが考えられるからこそ、事前の認識合わせが大切になります。

理想にもっとも近い仕上がりにするにはどうすればいいのかを、よく話し合って決めましょう。

(まとめ)一重や奥二重と左右で全然違う目を直すには?

1.一重や奥二重と左右で全然違う目は二重整形がおすすめです

生まれつきの構造から生じる左右差を自力で矯正するのは大変なので、片目だけの整形施術を検討しましょう。

自己努力では何ともならない左右差をきれいに整えて、バランスがとれた目元にできます。

2.左右が全然違う目を直すとバランスが改善されます

一重と奥二重など左右で目やまぶたの形が異なると、整った顔には見えません。

両目のバランスを整えて左右差が目立たない状態にすることで、誰からも好かれる美人顔に見せてくれます。

3.バランスの調整は埋没法や切開法で行います

具体的には、埋没法や切開法など一般的な美容整形施術を片方だけに行います。

細かい手術法やオプションと組み合わせて施術を受けることによって、より美しく魅力的な目にすることも期待できるでしょう。

4.片目ごとの整形は左右差が目立つ期間もあります

バランスを調整した後に反対側の目の調整も考えているケースでは、施術を受けるタイミングが問題になります。

両目の施術を受けることが前提なら同時に行うのが望ましく、時間やコストも節約できる方法です。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す