二重整形後の腫れはサングラスやメイク等で隠すことができます


どれだけ注意をしていても、二重整形をした後は腫れが少なからず出ることになります。

腫れが治るまでのダウンタイム中は、外出時にサングラスを用いて隠すとよいかもしれません。
サングラスをしていればレンズで施術部位を隠すことができるため、大きなレンズのものを選ぶとよいでしょう。

またダウンタイムを過ぎた後はメイクを厚めにして隠すといった方法も考えられます。

腫れを隠す方法としてサングラスが優秀です

施術後は、腫れを隠して生活を送ることになるでしょう。

周囲の人にバレないように気を使うことになるわけですが、この時、サングラスを用いるのが効果的です。
サングラスは目元全体を隠してくれることになりますし、またファッションにも取り入れやすく、自然におしゃれに組み込むことができるからです。

施術前にはダウンタイム期間中のサングラスを使ったコーディネートも考えておくと好いかもしれません。
また施術の季節についても一緒に考えるとよいかもしれません。
夏場ならばサングラスをかけていても不自然になることは少ないので、夏場に施術するという考え方もよいでしょう。

この他にも、二重整形をしたことをバレないようにするために、ある程度言い訳や誤魔化し方を考えておくのもおすすめです。
たとえば「ものもらいができてしまって腫れていて恥ずかしいからサングラスをかけている」、「目の病気で今通院中」といったような誤魔化し方もあります。

腫れが引くまでの期間は、埋没法と切開法で異なります


施術後に出る腫れが引くまでの期間は、施術方法によって異なります。
埋没法の場合、ダウンタイムの期間はおよそ3日から1週間程度で、切開法の場合、ダウンタイムの期間が1週間から2週間程度です。

なおどちらの施術方法を用いたとしても、腫れは3日程度で引き始めることになりますので、施術の翌日や翌々日に腫れが出ていたとしても心配はありません。
少なくともこの期間中は、外出時にサングラスを用いた方がよいと言えるでしょう。

腫れを早く引かせるためには、施術部位に刺激を与えないことと、冷やすとことが重要になります。
洗顔や入浴時には、できるだけ患部には触れないようにしてください。
洗う際には、濡れたタオルなどを用いて優しく拭き取るとよいでしょう。

また患部を冷やすことは内出血を予防することにつながり、腫れを早く引かせることにつながります。
アイシングの方法は、ビニール袋に氷を入れてそれをタオルでくるみ、患部にあてるという流れになります。

アイシングは1日に数回、1回につき数分程度で十分です。
常に冷やしておく必要はなく、生活中に時間が空いたら少し冷やす程度でも効果が期待できます。

なお冷やしても冷やさなくても、目元の仕上がりに影響が出ることはありませんが、腫れが早く引くことになりますので、できれば冷やすようにしてください。

ダウンタイムに注目して施術方法を選ぶと満足度も高まります

二重整形をすると、どの施術方法を選んだとしても腫れは発生することになり、この点について理解を深めておくと、より満足のいく二重整形にすることができます。

大部分の腫れが引くまでの期間はダウンタイムと呼ばれていて、それぞれの施術方法によってダウンタイムは異なります。

二重整形は大まかには埋没法と切開法という2種類に分けられますが、埋没法の中でも1点留め、2点留めといったように留める場所によってさらに細分化されることになり、それぞれで腫れの程度も変化します。

中には腫れがほとんど出ないた埋没法も開発されているのです。
腫れがほぼ出ないため、ダウンタイムについてもほぼないと言われていて、バレる可能性も下がることにつながるでしょう。

このようにダウンタイムまで考慮した上で施術方法を検討してみると、施術後の不安も解消されることになり、満足度も向上されます。
カウンセリング時には施術方法ごとの特徴について、聞いてみるとよいかもしれません。

(まとめ)二重整形の腫れをサングラスで隠すことはできますか?

1.二重整形後の腫れはサングラスやメイク等で隠すことができます

二重整形の後のダウンタイム中、腫れが引くまでの間はサングラスで目元を隠すのが効果的です。

またダウンタイム以降について、目元が気になるといった場合には、メイクをして隠す方法もよいでしょう。

2.腫れを隠す方法としてサングラスが優秀です

施術後に出る腫れを隠すのには目元全体を隠せるサングラスがおすすめです。

また二重整形をしたことをバレないようにするためにも、目元が腫れてしまっている言い訳や誤魔化し方などをあらかじめ考えておくとよいかもしれません。

3.腫れが引くまでの期間は、埋没法と切開法で異なります

腫れが引くまでの期間は、埋没法の場合は3日から1週間、切開法の場合は1週間から2週間程度となります。

腫れを早く引かせる方法は、患部を刺激しないように心がけること、そして定期的に患部を冷やすことなどです。

4.ダウンタイムに注目して施術方法を選ぶと満足度も高まります

ダウンタイムは施術方法によってそれぞれ期間が異なります。

ダウンタイムの短い施術方法は、術後に腫れでバレる心配も少なくて済みます。
カウンセリング時には施術方法ごとの特徴とダウンタイムについて、聞いてみるとよいかもしれません。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す