自分のまぶたに合った二重整形をしないと、体重の減少で二重の幅が狭くなることがあります


二重整形は自分のまぶたに合った施術を選ばないと、体重の減少で二重の幅が狭くなってしまうことがあります。体重を落とすと脂肪も減少するので、全身に皮膚のたるみが生じやすくなるのです。

まぶたの皮膚も同様にたるみが起こり、二重のラインに皮膚が覆いかぶさって、二重の幅が狭くなります。頭の中でイメージする理想のまぶたが、自分に合うまぶたとは限りません。

医師とよく話し合って、自分のまぶたに合った二重整形を受けることが大切です。

自分のまぶたに合った二重整形を選びましょう

まぶたのたるみは年齢よりも老けた印象を与えてしまうので、1日でも早く改善したいと考える方が多いです。理想的なまぶたに生まれ変わりたいと思うのは、女性ならではの願いですが、だからこそ焦らず、自分に合った二重整形を見つける必要があります。

カウンセリングで医師とよく話し合いながら、自分のまぶたにどのような施術が合うのかを考えていきましょう。

軽度のたるみの場合

たるみが軽度で、まぶたの皮膚が薄いタイプの方には、二重整形の埋没法がおすすめです。

埋没法はまぶたを切開しない施術なので、まぶたにメスを入れたくない方にも向いています。極細の医療用の糸をまぶたに埋め込む方法で、二重整形の中でも気軽に受けられる施術のひとつです。

中度のたるみの場合

急激な体重の減少などで、まぶたに中度のたるみが起きている場合は、眉下切開法がおすすめです。眉下のギリギリのラインを切開するので、傷跡や腫れが目立ちにくいというメリットがあります。

脂肪がもっとも厚い部分を切開するので、まぶたのたるみを引き上げる効果が期待できるでしょう。

重度のたるみの場合

まぶたのたるみが重度の場合は、たるみを取り除きつつ、力強い二重のラインをつくる施術が適しています。

たるみの原因となっている余分な皮膚を切除し、眼輪筋や瞼板などの施術をして二重のラインを整形します。体重の減少で二重のラインが狭くなるのが心配な方にも、おすすめです。

まぶたは人によってさまざまなタイプがあります


まぶたのたるみの度合いが人それぞれであるように、生まれ持ったまぶたのタイプも、人によって大きく異なります。洗顔やメイク鏡の時など、鏡で自分の顔を見る際にまぶたを確認するので、ほとんどの方が自分のまぶたに見慣れているはずです。

しかし、自分がイメージしていたまぶたと、実際のまぶたのタイプが違うということもあります。長い年月の間には、体重の変化などでまぶたのタイプが変わっている可能性もあります。

今一度、自分のまぶたのタイプがどのタイプなのかを確認して、二重整形の施術に備えましょう。まぶたのタイプによっては不向きな施術もあるので、事前に確認しておくことが重要です。

まぶたの主なタイプには、次の種類があります。

・切れ長タイプ
・目がぱっちりとしているタイプ
・まぶたの皮膚が腫れぼったいタイプ
・まぶたの皮膚が薄いタイプ
・幅が広い二重タイプ
・幅が狭い二重タイプ
・奥二重タイプ
・三重まぶたタイプ

たとえばメスを二重整形の埋没法は、まぶたの皮膚が厚い人よりも薄い人に向いているといわれています。

信頼できるクリニックで二重整形を受けましょう

二重整形は、信頼できるクリニックで施術を受けるようにしましょう。自分のまぶたに合わない施術が行われてしまうと、体重の減少で二重のラインが薄れてしまうリスクが高くなります。

以下のポイントを参考にして、二重整形を受けるクリニックを選びましょう。

保証制度がある

埋没法の糸が切れてしまった時などの、保証制度があるクリニックが信頼できるクリニックです。

保証制度があれば、何かあった時に対応してもらえる可能性があります。

経験豊かな医師がいる

二重整形の実績があり、経験豊かな医師がいるクリニックを選びましょう。

設備の良さも重要ですが、施術には実績や経験が何より必要です。

(まとめ)体重が減ると二重整形の効果が薄れるって本当?

1.自分のまぶたに合った二重整形をしないと、体重の減少で二重の幅が狭くなることがあります

自分のまぶたに合った二重整形をしないと、体重が減った時にまぶたの二重幅が狭くなることがあります。まぶたの皮膚がたるんで二重のラインに覆いかぶさるために、二重幅が狭くなります。

医師とよく話し合って、自分のまぶたに合う二重整形を受けましょう。

2.自分のまぶたに合った二重整形を選びましょう

二重整形は医師とよく話し合いながら、自分のまぶたに合った施術を選ぶことが大切です。自分のまぶたのたるみがどの程度なのかを把握し、適切な施術を受けましょう。

体重の減少で二重のラインが狭くなるのが心配な方には、たるみ取り+切開法がおすすめです。

3.まぶたは人によってさまざまなタイプがあります

二重整形の施術を受ける前に、自分のまぶたがどのようなタイプなのかを知っておきましょう。まぶたのタイプによっては適さない施術もあるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

4.信頼できるクリニックで二重整形を受けましょう

二重整形ではまぶたを切開することもあるので、実績と経験がある医師がいるクリニックを選びましょう。保証制度を導入しているクリニックも、信頼できるクリニックです。

埋没法の糸が切れてしまった時など、何かあった時に対応してもらえる可能性があります。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す