埋没法の施術では糸が見えることが原因でバレるケースは少ないです


通常、きちんと施術が行われていれば、埋没法の施術後に糸が見えることで二重整形がバレるケースは少ないです。埋没法の糸はまぶたに埋め込まれるため、表面から見えないようになっています。

施術後まもなくは糸の結び目が見えることもありますが、徐々に目立たなくなるでしょう。二重整形がバレる主な原因は、仕上がりの不自然さや腫れなどです。

埋没法では時間経過につれて糸の結び目が目立たなくなります

二重整形の埋没法では、医療用の糸を使用して二重まぶたを形成します。施術後に糸が見えることで整形したことがバレてしまうのではないか、と不安を抱えている方も少なくないでしょう。

実際に埋没法では糸をまぶたに埋め込む施術を行うため、通常であれば糸が見えるようなことはないと考えられます。中には、まぶたの皮膚がもともと薄く、色が白くて血管の透けやすい方がいます。

そのような方が施術を受けた場合、二重まぶたが定着するまでは糸が透けて見える可能性は否定できません。とはいえ目を開けた状態ではほとんど分からない程度で、時間が経つにつれて徐々に目立たなくなります。

また施術からまもなくは糸の結び目が見える可能性があります。これは、まぶたの表側に糸の結び目がくる施術方法で良くみられるものです。

糸の結び目が皮膚の真下にあるため、ぽつぽつとした玉が目立ちやすい傾向にあります。まぶたの裏側に結び目がくる施術方法であれば、まぶたの正面には傷が残らず、玉も目立ちにくいでしょう。

いずれにしても施術から時間が経てば、糸の結び目は見えなくなるものです。ただしきちんと施術が行われていることが条件となります。

二重整形がバレる原因にはいくつかあります


二重整形が周囲の人にバレてしまう原因は、糸が見えること以外にいくつか考えられます。仕上がりは医師の腕にかかっていますが、腫れを抑えるために自分できる対策を行いましょう。

仕上がりの不自然さ

医師の技術が未熟だった、カウンセリングが十分に行われていないといった原因で、二重の仕上がりが不自然になってしまうことがあります。二重整形は初対面の人であればバレることはないと考えられています。

しかし二重ラインがあまりにも凸凹していると、整形に気が付かれてしまうかもしれません

幅が広すぎる二重

奥二重の人や二重のりなどで二重まぶたのメイクを習慣にしていた人であれば、二重まぶたになってもバレることはまずありません。しかしもともと一重まぶただった人が、ある日突然外国人のような幅の広い二重まぶたになっていたら、知り合いの人には整形がバレてしまう可能性が高まります。

術後の腫れ

二重整形では多少の腫れが起こってしまいます。埋没法はダウンタイムが少ないものの、3日程度は腫れや内出血が目立つことがあるのです。

まぶたが大きく腫れた状態で外出すると、周囲の人に整形がバレてしまうリスクは高くなるでしょう。

埋没法では糸の緩みが起きたり一重に戻ったりすることがあります

埋没法は半永久的に効果が持続するものではありません。そのため経年により糸が取れたり緩んだりする可能性があるのです。

糸の緩みが起きたり、一重まぶたに戻ったりしてしまうことで二重整形がバレてしまうかもしれません。しかしながら埋没法の糸は、通常であれば突然プツンと切れてしまうものではないと考えられています。

徐々に緩んでいき、二重の幅が狭くなる、あるいは三重になるなどの兆候が見られることが大半です。

とくにもともとまぶたが厚い方や目元を擦る癖のある方、コンタクトレンズを使用している方などは糸が緩みやすいため注意しましょう。

どうしても二重整形がバレたくないというのであれば、切開法の施術も検討してみるとよいです。

切開法は二重まぶたが半永久的に持続するため、糸が取れたり一重まぶたに戻ったりして整形がバレる心配は少ないです。

ただ切開法はまぶたにメスを入れる施術のため、埋没法よりもダウンタイムが長くなります。施術から1ヶ月程度腫れることもあるため、長期休暇も視野に入れなければなりません。

(まとめ)埋没法は施術後に糸が見えるからバレやすい?

1.埋没法の施術では糸が見えることが原因でバレるケースは少ないです

二重整形がバレる原因として多いケースが、仕上がりの不自然さや腫れなどです。したがってきちんと施術が行われていれば、糸が見えることで埋没法がバレる可能性は低いでしょう。

術後すぐは糸の結び目が見えることもありますが、徐々に目立たなくなります。

2.埋没法では時間経過につれて糸の結び目が目立たなくなります

二重整形の埋没法では糸をまぶたに埋め込むため、糸が見えることでバレる可能性は低いです。二重まぶたが定着するまでの期間、まれに糸が透けたり糸の結び目が見えたりすることはあります。

きちんと施術が行われていれば、徐々に目立たなくなるでしょう。

3.二重整形がバレる原因にはいくつかあります

二重整形がバレる原因として、主に3つが考えられます。一つめは、医師の技術が未熟なことで仕上がりが不自然になってしまったケースです。

二つめは、二重の幅が広すぎることで、三つめは術後の腫れが目立つことによるものでしょう。

4.埋没法では糸の緩みが起きたり一重に戻ったりすることがあります

埋没法では半永久的に二重まぶたを持続させるのは難しいと考えられています。経年で徐々に糸の緩みが起きたり、一重まぶたに戻ったりしてしまう可能性は否定できません。

切開法はダウンタイムが長いものの、二重の効果は半永久的なものになるでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す