埋没法の持続期間は、人によってそれぞれです


埋没法とは、まぶたを糸で止めるだけの整形です。糸で止めるだけなので、永久的に二重になることはありません。

何年か経過すると、糸が切れてしまい、元の状態に戻ってしまいます。持続期間は、まぶたの状態や生活習慣、施術方法によって変わってきます。

持続期間を少しでも長くするために、こまめに目の状態をチェックするようにしましょう。また食事によっても持続しやすくなると言われています。

クリニックなどのアドバイスを聞き、生活習慣を見直すように心がけてください。

埋没法は、施術法やまぶたの状態で持続期間が変わってきます

埋没法とは、まぶたを切らずに糸で止めるという施術法です。切ることがないため、プチ整形とも言われています。

糸で止めているだけの施術なため、施術時間は短く気軽に行うことができます。しかし永久的に糸が切れない訳ではありません。

糸が伸びたり、切れたりすることがあります。そのため一定の期間が経つと、元の状態に戻ってしまいます。

施術が保たれる期間は、人によって変わってきます。それは、施術法やまぶたの状態によって異なると言われています。

1点留めかそれ以上か

一言で埋没法と言っても、施術の仕方はクリニックによって違います。希望やまぶたの状態によって、何点留めか決まります。

1点留めは費用が安く済みますが、持続期間は短くなる傾向にあると考えられています。2点や3点留めなど複数で留める施術法を選ぶようにしてください。

まぶたの厚み

まぶたの厚みは、人によって違います。まぶたが厚い人やかたい人の場合、まぶたが二重の形に整えにくいと言われています。

そのためまぶたが厚い人やかたい人は持続期間が短くなる傾向にあります。まぶたの状態をクリニックに診てもらいながら、施術法を選択するようにしましょう。

目をこするなどの行為は、持続期間を短くする恐れがあります


持続期間に関しては、日頃の習慣によっても変わってきます。

目を触る

目をこすったり、常に触ったりするような習慣がある人は、糸に対してストレスをかけてしまう恐れがあります。そのため目の周りは、できる限り触らないようにしましょう。

花粉症などアレルギーなどがある人は、目のかゆみの症状に注意してください。早めに目薬など使用するようにしましょう。

つけまつげ

つけまつげをとる場合に、まぶたを引っ張ってしまう場合があります。つけまつげをとるときは、コットンなどをお湯に浸し、接着剤を柔らかくしてから外すようにしてください。

目にストレスがかかるようなスポーツ

目に何らかのストレスを与えるようなスポーツは良くありません。ボールなどが目にぶつかるなどの衝撃は、糸が切れてしまう原因になる可能性があります。

できる限り目に衝撃が加わらないように工夫するようにしてください。

他にもまぶたのむくみがあるときは、せっかく施術を行っても目がスッキリして見えません。できれば、むくみを改善するような食生活を心がけてください。

ポリフェノールやカリウムなどの栄養素を意識的に多く摂取するように心がけましょう。

目の状態をこまめにチェックするようにしましょう

目の状態をこまめにチェックするようにしてください。チェックすることで、糸の緩みなどを早期に気がつくことができます。

早期に気がつくことによって、周りの人たちに施術を行ったことを気がつかれることを防ぐメリットもあります。

・まぶたが重たく感じる
・日によって、二重が薄くなる

これらの症状がある場合には、糸が緩んでいる可能性があります。その場合には、クリニックに相談するようにしてください。

クリニックによっては、埋没法施術後、数年間の保証制度がある場合もあります。事前にどのような施術方法を行い、保証などがあるのか、しっかり確認するようにしてください。

日頃の習慣などを見直し、埋没法の持続期間を少しでも長くするようにしましょう。

(まとめ)埋没法って半永久的に持続するの?

1.埋没法の持続期間は、人によってそれぞれです

埋没法は永久的に二重が続くことはありません。施術法やまぶたの状態などで持続期間は、変わってきます。

持続期間を少しでも長くするように、こまめに目のチェックをするようにしましょう。また生活習慣や食事なども心がけるようにしてください。

2.埋没法は、施術法やまぶたの状態で持続期間が変わってきます

埋没法は糸で留めるだけの施術のため、糸が伸びるなどして元の状態に戻ってしまいます。糸を1点で留めると、糸に負担がかかり持続期間が短くなると言われています。

まぶたの厚みやかたさによっても持続期間が異なります。

3.目をこするなどの行為は、持続期間を短くする恐れがあります

目を触るなどの行為によって糸にストレスをかけ、持続期間を短くする恐れがあります。つけまつげなどをとる場合にも注意してください。

目に強い衝撃が加わることで、糸が切れる原因に繋がります。目元のむくみは、食生活も見直すようにしましょう。

4.目の状態をこまめにチェックするようにしましょう
目の状態をチェックし、糸の緩みなどを早期に気がつくようにしましょう。まぶたが重た

い、二重が薄くなるなどの症状は、糸の緩みが起こっているサインです。

アフターケアなどがあるか、事前に確認するようにしましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す