二重のりでかぶれたまぶたは完全に元に戻ることはないと言われています


二重のりで二重を作る時に使う糊で、まぶたの皮膚がかぶれてしまったということは非常によくある話です。

まぶたの皮膚は他の部分に比べて非常に薄く、かつデリケートな部分なため、二重のりの糊は大きな負担になります。

わずかなかぶれであれば、時間の経過により目立たなくはなりますが、完全に元通りに戻るということはないでしょう。

二重のりの糊はまぶたのかぶれにつながります

二重のりとは、糊を使ってまぶたの皮膚を固定して、自分で二重ラインが作れるというものです。

二重のりのキットは比較的価格も手ごろな商品が多く、自分で簡単にできることから、一重に悩む方や、幅の広い二重に憧れる方の中には使っている方もいます。

二重のり使用者の中には、まぶたの皮膚がどのようなものであるかを知らない方もいるかもしれません。

まぶたの皮膚は、全身の中でももっとも薄く手のひらの皮膚の約半分ほどしかないのです。

非常に薄くデリケートな部分に糊を貼りつけることは、まぶたに大きな負担をかけていることは容易に想像がつくでしょう。

二重のりで使用する糊にアレルギー反応を起こすと、赤く腫れてただれてしまいます。

糊の脱着を繰り返したり、長時間糊を付けておくことでかぶれを引き起こしたりすることもあります。

かぶれやただれを放置したり、そのままの状態で二重のりをさらに使い続けたりすると、雑菌が入り炎症がひどくなることもあり危険です。

かぶれやただれを発見した場合には、即座に二重のりの使用を止めることが大切です。

二重のりの糊のダメージでまぶたが腫れぼったくなることがあります


前述したように二重のりの糊は、薄くデリケートなまぶたにとっては負担になります。

二重のりを連続して使用したり、長時間つけ続けたりすることで、まぶたの皮膚は長い間引っ張られ続けるのです。

結果的にまぶたの皮膚が伸びてしまい、二重のりを使用する前のまぶたよりも腫れぼったくなってしまいます。

一重に悩んでいる方の場合であれば、一重の状態が強くなってしまうのです。

また二重の人の場合は、伸びた皮膚が二重ラインに覆いかぶさるようになるため、奥二重のような状態になることも少なくありません。

二重のりの長期の使用は、まぶたの皮膚が伸びるだけではありません。

糊によってダメージを受けた皮膚は、体を外からの刺激から守るために、厚みを増すようになると言われています。

ダメージを受けた部分は肌のバリア機能を果たす部分が失われ、ごわごわ、ガサガサした手触りになることもあります。

伸びた皮膚やダメージを受けた皮膚は、ケアをすることである程度回復させることはできますが、完全に元通りに戻ることはないため、注意が必要です。

腫れたまぶたのままでは二重整形の施術は受けられない可能性があります

二重のりを長期間使用することで、まぶたが腫れたりかぶれたりした場合、そのままでは二重整形の施術を受けることはできない可能性があります。

腫れたりかぶれたりした状態のまま施術を行うと、出血しやすく、傷口から雑菌も入りやすくなります。

二重のりを使うことで皮膚に異常が現れた場合は、即座に使用を中止し、皮膚科を受診するようにしましょう。

皮膚科でしっかりと医療的なケアを受け、まぶたの状態が回復すれば、二重整形の施術を行うことが可能と言います。

二重整形の施術は、二重のりとは異なり、施術後は特別なケアを行わなくても二重をキープすることができることが期待できるのです。

二重のりのようにその都度二重を作る手間や時間がかからないため、メイク時間が短くなることが多いでしょう。

ノーメイクの時でも、パッチリとした目元でいられるため、素顔に自信が出るようになったという方も少なくありません。

二重整形には、短時間で施術が終わるものや、半永久的に二重がキープできるものなどさまざまな施術法があります。

二重整形の専門のクリニックには無料相談を行っているところがあります。

自分のまぶたに合う施術法が知りたい場合は無料相談などを活用してみてもよいかもしれません。

(まとめ)二重のりでかぶれたまぶたは元に戻る?

1.二重のりでかぶれたまぶたは完全に元に戻ることはないと言われています

まぶたの皮膚は薄くてデリケートであるため、二重のりの糊は大きな負担となります。

二重のりの糊でまぶたの皮膚がかぶれるのはよくある話で、一度かぶれると完全に元に戻ることはないでしょう。

2.二重のりの糊はまぶたのかぶれにつながります

まぶたの皮膚は全身の中でもっとも薄くデリケートな部分です。

二重のりの糊で大きなダメージを受けることが多く、ただれやかぶれ、アレルギーにつながることもよくあります。

まぶたにそれらの症状を発見した場合は、すぐに二重のりの使用を中止しましょう。

3.二重のりの糊のダメージでまぶたが腫れぼったくなることがあります

二重のりの糊から受けるダメージで、まぶたの皮膚が伸びる、厚みを増す、手触りが変わるなどが起きる可能性があります。

伸びてしまった皮膚やダメージを受けた皮膚は、ケアすることである程度回復しますが、完全に元通りにはならないでしょう。

4.腫れたまぶたのままでは二重整形の施術は受けられない可能性があります

二重のりでまぶたがかぶれたり腫れたりした場合は、使用を中止し、皮膚科を受診してケアを受けましょう。

まぶたの状態が良くなれば二重整形の施術が受けられます。

自分に合う施術法がわからないときは、専門クリニックの無料相談を活用してみましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す