寝るときも二重のりをしているとまぶたの皮膚が伸びることがあります


二重のりはまぶたの皮膚を引っ張り、糊でくっつけることで二重のラインを作るというものですが、寝るときにまで使用するような長時間の連続使用は、まぶたにかかる負担も大きくなります。

また、二重のりをしている間は、まぶたは常に引っ張られている状態なため、それが長時間続くことでまぶたの皮膚が伸びてしまうことがあるのです。

二重のりの長時間使用はまぶたの皮膚が伸びてしまう可能性があります

一重まぶたに悩む人でも手軽に自分で二重にすることが出来るため二重のりの利用者が多いと言われています。

しかし、将来的なまぶたへの負担になるということはあまり知られていません。

二重のりをつけ続けていると、二重の癖が付くのではないかという理由で、寝るときも二重のりを付けたままにしている方がいます。

しかし、二重のりはまぶたの皮膚を糊でとめて二重を作るものですから、使っている間もずっとまぶたの皮膚は引っ張られてしまいます。

まぶたの皮膚は薄くてやわらかい箇所ですから、引っ張られ続けていると、その結果まぶたが伸びてしまうのです。

伸びたまぶたは二重ラインの癖が付くどころか、二重のりを外したときに余分な皮膚としてまつげの生え際に覆いかぶさるようになり、より腫れぼったく、重い印象のある一重になってしまうでしょう。

寝るときまで二重のりをしているということは、常にその部分に糊が付着しているということになり、不衛生であることも忘れてはいけません。

二重のりの糊はまぶたにかぶれやただれを引き起こすことがありますが、不衛生な状態であればそこから雑菌が入りひどい炎症になってしまうこともあります。

二重のりの使用は素顔の自信がなくなってしまうこともあります


二重のりを使用したまま眠る場合、まぶたの皮膚は二重ラインをキープするために引っ張られてしまっています。

そのため、目を閉じているつもりでも、半開きの状態になってしまっていることもあるでしょう。

つまり、自分では二重を定着させているつもりが、半開きの目で寝ているというわけです。

目の開いた部分からほこりやゴミが入ることや、目の乾燥にもつながります。

二重のりで作る二重は長持ちしないため、メイクの度に二重ラインを作る必要があるのです。

二重のりは一度使うとその手軽さのゆえに、手放せなくなるという方もいらっしゃるかもしれません。

また、これまで憧れだった二重が当たり前のものとなり、自信につながることもあるでしょう。

一方で、二重のりの糊はまぶたの皮膚のかぶれやただれの原因になると言われています。

ただれやかぶれの症状が出た場合は、即座に使用を中止することが望まれますが、一重の姿を知られたくないとかぶれたまま二重のりを使用し、さらに状態が悪化するということも考えられるでしょう。

一重に悩む方には二重整形の施術がおすすめです

一重に悩んで二重のりをしている方は、二重になる手段として二重整形の施術を検討してみてはいかがでしょうか。

二重整形の施術でつくる二重は二重のりで作る二重とは異なり、都度作る必要がありません。

施術のあと、ダウンタイムが過ぎれば特別なケアを必要としないでいつでも理想的な二重を手に入れることが期待できます。

二重のりのように濡れて取れてしまう心配もなく、プールや海、温泉なども思い切り楽しむことができるでしょう。

二重整形と言えば大がかりな施術をイメージする方も多いものですが、二重整形の施術の中でももっとも人気の高い埋没法などは、施術時間も5~10分程度で済みます。

施術時間が短いだけでなく、ダウンタイムに出る症状も比較的少なく、ダウンタイム自体の期間も短めなのが特徴です。

ただし、二重のりの長期使用でまぶたの皮膚が分厚くなってしまっている場合などは埋没法ではキレイな二重が作りづらいということもあります。

そのような場合は切開法を用いることでキレイな二重を作ることが望ましいでしょう。

一重に悩んで二重のりを使っている方は、二重のりを卒業し、二重整形の施術で長期間キープできる二重を手に入れてみてはいかがでしょうか。

(まとめ)寝るときに二重のりをすると皮膚が伸びるって本当?

1.寝るときも二重のりをしているとまぶたの皮膚が伸びることがあります

二重のりを寝るときまでつけるなど、長時間連続して使い続けることで、まぶたの皮膚は常に引っ張られ続けます。

皮膚は引っ張られることで癖が付いてしまい、二重のりの長期使用はやがて皮膚が伸びてしまうことにつながるでしょう。

2.二重のりの長時間使用はまぶたの皮膚が伸びてしまう可能性があります

二重のりを使用している間は常にまぶたの皮膚は引っ張られた状態です。

寝ている間もつけ続けることで、薄くて柔らかなまぶたの皮膚が伸びて、より一重の状態が強くなってしまう可能性があります。

3.二重のりの使用は素顔の自信がなくなってしまうこともあります

二重のりを付けたまま寝ると、まぶたが半開きの状態になることがあります。

二重のりが原因によるまぶたのかぶれの症状が出た場合は即座に使用中止することが望ましいですが、素顔の一重にコンプレックスを感じて使用し続け、より悪化する場合も少なくありません。

4.一重に悩む方には二重整形の施術がおすすめです

二重のりの二重とは異なり二重整形の二重は、長期間キープできる二重と言われています。

水に濡れて外れてしまうような心配もなく、毎日のお手入れも不要です。

一重に悩んで二重のりを使っている方は、二重のりを卒業し、二重整形を検討してみてもよいでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す