二重のりがばれたときはまぶたが腫れたからだと説明するとよいでしょう


二重のりがばれたときの対処法として、まぶたが腫れてしまったからだと説明するというものが挙げられます。

実際もともと二重まぶたでも朝起きたときにむくみや腫れで、一重まぶたになってしまう方もいると言われているのです。

また片方だけ二重まぶたの方が左右の目のバランスを保つために二重のりを使う場合もあります。

二重のりがばれるリスクを避けるには、美容整形を利用するというのも1つの方法です。

二重のりがばれたときは相手に理由を上手く説明するとよいです

二重のりはまぶたに塗るだけで二重まぶたを作れるという手軽な化粧品です。

まぶたとまぶたを接着のりで付着させて二重のラインを形成するため、仕上がりが不自然になることもあるでしょう。

そのため目を閉じたときや、まばたきをしたときなどに、二重のりをしていることがばれてしまう可能性があります。

万が一二重のりをしていることがばれたときの対処法として挙げられるのが、まぶたが腫れてしまったと相手に説明するとよいです。

まぶたが腫れる原因はさまざまですが、腫れにより二重まぶたが一重まぶたになる方もいるといいます。

もともと二重まぶただけれども、と前置きをしてから説明することで合理性が増すでしょう。

ただこの対処法は一時的なものに過ぎないため、長期間二重のりを使用する場合、相手に不信感を与えてしまう可能性があります。

また片方が二重まぶたでもう片方が一重まぶたという人であれば、左右の目のバランスをとるために二重のりを使用していると説明する方法もあります。

この対処法であれば、相手も納得しやすいですが、実際に片目だけ二重まぶたという方でないと難しいでしょう。

まぶたの腫れはさまざまな原因で起こります


もともと二重まぶたの人がまぶたの腫れが原因で一重まぶたになってしまい、二重のりを使用するケースがあります。

まぶたが腫れて一重まぶたになる原因にはどのようなものが挙げられるのでしょうか。

まぶたのむくみ

朝起きたときや泣いた翌日などにまぶたが腫れてしまうという方は多いです。

これは、まぶたに水分が溜まり、厚みができてしまうことで皮膚が折れ曲がらなくなることが原因と考えられます。

塩分過多な食事や飲酒も、まぶたに水分や老廃物を溜めこみ、むくませる原因となるでしょう。

体重の増加

体重が増加するということは、体に脂肪が付いたともいえます。

顔は脂肪がつきやすいため、まぶたも脂肪が付きやすいパーツとなります。

そのため太ると同時に二重まぶたから一重まぶたに変わったという方も少なくありません。

過度なメイク

まぶたの皮膚は薄く敏感であるため、過度なメイクが刺激となり腫れの原因になることがあります。

洗浄力の高い洗顔料やクレンジングなどを用いたり、まぶたをゴシゴシと擦ったりすることもまぶたの腫れを引き起こします。

また二重まぶたを作るための二重のりですが、使用を続けることで皮膚が伸びたりたるませたりする可能性があるでしょう。

二重のりがばれるリスクを避けるには美容整形が効果的です

二重のりで永続的な二重まぶたを形成することは難しく、付き合いが長い相手ほどばれてしまう可能性が高くなるでしょう。

永続的な二重まぶたを手に入れることで二重のりがばれるリスクを避けることが可能です。

その方法が美容整形であり、埋没法や切開法などの施術方法により二重のりとは比べものにならない自然な二重まぶたを作ることが見込めるでしょう。

また二重まぶたの整形は整形前の顔を知らない初対面の人であればばれることが少ないといわれています。

整形前の顔を知っている人に二重まぶたの整形がばれないようにするには、目元の変化を極力少なくするとよいです。

まぶたが厚い一重まぶたの人が、平行型のくっきりとした二重まぶたになるとばれてしまう可能性もあります。

しかしながら幅の狭い奥二重への整形であれば、ばれるリスクは低くなるでしょう。

いずれにしても二重まぶたの整形がばれないためには、自然な目元になるよう仕上げることをおすすめします。

そのためには、技術力の高い医師やクリニックを選ぶことが大切です。

(まとめ)二重のりがばれたときの対処法とは?

1.二重のりがばれたときはまぶたが腫れたからだと説明するとよいでしょう

もともと二重の人がむくみで一重になったときや、片方だけ二重の人が左右の目のバランスをとるために二重のりを使うケースがあります。

そのため万が一二重のりがばれたときには、まぶたが腫れたからだと説明して対処するとよいでしょう。

2.二重のりがばれたときは相手に理由を上手く説明するとよいです

二重のりは仕上がりが不自然になることがあり、ばれてしまう可能性もあるのです。

万が一二重のりがばれたときは、もともと二重まぶただけれど腫れてしまったから、もしくは片目だけ二重まぶただからバランスを取るためにと説明を行うことで対処しましょう。

3.まぶたの腫れはさまざまな原因で起こります

もともと二重まぶたの人が一重まぶたになる原因としてまぶたの腫れが挙げられますが、まぶたが腫れる原因にはいくつか考えられます。

まぶたに水分や老廃物が溜まることで起こるむくみや、まぶたに脂肪が付く体重の増加、まぶたを刺激する過度なメイクなどです。

4.二重のりがばれるリスクを避けるには美容整形が効果的です

二重のりでは永続的な二重まぶたを作ることは難しいため、いずればれてしまう可能性が高いです。

二重のりがばれるリスクを避けるためには、美容整形が効果的です。

自然な仕上がりにするためには、医師の技術力が重要となります。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す