二重のりはむくみがあると失敗しやすいです


二重のりは、まぶたにむくみがあるときには失敗しやすいものです。

生まれつきの一重まぶたが皮膚の厚みに関係しているように、まぶたがむくんだ状態は二重を作るのが難しくなります。

またムリに二重のりを使うことで、皮膚にダメージがおよぶリスクもあります。

まずはまぶたのむくみを解消して目元を整えるのがよいでしょう。

むくみで二重のりに失敗することがあります

まぶたがむくんでしまうことは、日常的に起こり得ます。

寝不足・食べ過ぎ・飲み過ぎ・ホルモンバランスの乱れなど、さまざまな原因がまぶたのむくみにつながりかねません。

まぶたにむくみが生じたときに、二重のりで二重を作ろうとしてもうまくいきません。

理由は、厚みが出ているまぶたを押し上げて二重のラインを作り、定着させるために普段より力が必要だからです。

もともと一重まぶたの人は、まぶたの皮膚が厚くできている傾向にあるために二重のラインがつくりづらいようになっています。

その状態がさらに進んだのがむくんだときですから、二重を作りにくいです。

二重のりを使う前に、むくみの解消を試みてから二重作りに挑戦したほうがよいでしょう。

むくみを突然発見してあわてないように、日頃から目元の血行をよくしておくこともおすすめします。

ときには、二重のりに配合されている成分がむくみの原因となることもあります。

その場合は、二重のりを使うのをやめる、配合成分が安全な二重グッズを使うといった方法に考え直したほうがよいでしょう。

二重のりでむくみが出ることもあります


まぶたのむくみの原因はさまざまですが、二重のりを使用することでまぶたが腫れてしまうケースもあります。

原因は、二重のりに配合されている成分に刺激を受けているか、まぶたを圧迫することで負担がかかっていることなどが挙げられるでしょう。

いずれにしても二重のりで二重を作ろうとしていることがまぶたのむくみにつながっているわけです。

二重のりをしないことでむくみがすぐに解消すればよいのですが、場合によってはむくみが定着化してしまうこともあります。

強い圧迫でまぶたが折り畳まれ、血行が悪くなっているときなど、もともとの一重より腫れが強くなりかねません。

二重のりをすることでまぶたにむくみが生じてしまったら、まずは速やかに二重のりを取り去ってまぶたを冷やしましょう。

すぐに皮膚科を受診することもよい選択です。

専門家であれば、むくみの原因に合わせた診断をしてくれるでしょう。

まぶたのむくみや腫れを繰り返していると、眼瞼下垂のようなトラブルを引き起こすこともあります。

眼瞼下垂は、医療機関で治療しなければ回復しません。

トラブルが悪化する前に、まぶたのむくみを解消するようにしましょう。

二重のりもむくみも解消する方法があります

日常的に起こるむくみは、セルフケアで予防することが可能でしょう。

一方で二重のりを長期にわたり使用し続けたことでできたむくみに似た腫れは、改善することが難しいと考えられています。

まずは二重のりの使用を中止するか、使う回数を減らし、専門の医療機関で治療するのもよいでしょう。

もしくは美容整形を行うという選択肢もあります。

美容整形の中の二重整形であれば、目元の悩みに関してのアドバイスだけでなく、施術法も含めて提案してくれるでしょう。

たとえば二重のりで皮膚が伸びてたるんでしまっていても、埋没法でまぶたの裏側から糸で留めてしまうことでたるみを解消できる見込みがあります。

ほかにもまぶたの腫れぼったさに悩んでいる場合は、切開法で余分な皮膚や脂肪を除去したうえで理想の二重のラインを作るという効果が期待できるのです。

二重整形の施術を行うことで、二重のりに頼らずいつでも二重まぶたを保てるため、毎日のメイクの時間を短縮することも可能でしょう。

そのため二重のりを使い続けることに不安を持つ人や、思い描いた二重まぶたを手に入れたいという人に二重整形がおすすめです。

(まとめ)むくみがあるときに二重のりをするとどうなる?

1.二重のりはむくみがあると失敗しやすいです

まぶたにむくみがあるときは、ムリして二重のりを使っても失敗しやすいです。

皮膚にダメージを与えてしまう恐れがあるため、まずはむくみを解消して目元を整えることが大切です。

2.むくみで二重のりに失敗することがあります

むくみがある状態は、腫れの強い一重まぶたのようなものです。

まぶたの皮膚に厚みが出てしまっていますから、二重のりで二重を作るのは難しくなります。

むくみを解消してから、目元のおしゃれをしたほうがよいでしょう。

3.二重のりでむくみが出ることもあります

まぶたのむくみは、二重のりに配合されている成分や二重を作るときの圧迫などによって起こっているかもしれません。

何が原因でむくみが生じているかを確かめるためにも、医療機関を受診するのはよい方法です。

4.二重のりもむくみも解消する方法があります

二重のりによって起きたまぶたのトラブルは専門家による治療やアドバイスが必要でしょう。

美容整形のクリニックであれば二重整形で理想的な二重まぶたにすることも期待できます。

二重のりを使うことに不安な人や、長く持つ二重を手に入れたい人におすすめです。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す