一重まぶたを改善するのであれば目頭切開は効果的と言えます


一重の目頭切開は改善に非常に役立ちます。

目鼻立ちをくっきりとさせ、目を大きく見せる効果があり、顔の印象を大きく変えてくれることにつながるのです。

また、もともと二重の方にも目頭切開はおすすめといえます。

なぜならば、目頭切開を利用することで、末広型の二重から平行型のものにすることも可能と言えるからです。

目頭切開にはZ法、W法、三日月皮膚切除法などさまざまな方法があるので、専門医とカウンセリングを行い自分に合ったものを選ぶことが大切です。

一重を目頭切開することによって美しいまぶたへ改善できます

一重を目頭切開することで、目の周りはもちろん顔の印象自体も大きく変わります。

目頭切開で目鼻立ちをくっきりさせることができれば、顔のパーツがより大きく見えるようになるのです。

また、すでに二重まぶたの方でも、より美しいまぶたにするためにおすすめできる施術と言えます。

どのような改善が期待できるのか、詳しい手術内容とともに解説しましょう。

目鼻立ちがくっきりする

目頭切開とは、目頭を1mm~2mm程度切開する手術のことです。

ほんの少ししか手を加えないのに、顔の印象は大きく変わります。

目の間が狭くなるため、鼻の付け根が高くなったように見えるのです。

これまで平坦な顔立ちだった人でも彫りが深くなり、目鼻立ちがくっきりするでしょう。

目を大きく見せる

東洋人は一般的に目頭に蒙古ひだと呼ばれるパーツがあります。

ひだで白目の一部が覆われているような状態になり、どうしてもその分だけ目は小さくなってしまいます。

しかし、目頭を切開すれば、蒙古ひだで覆われていた部分を露出させることができ、それだけ目を大きくできるのです。

目元の切れ込みが深くなることで、地味な印象をパッと華やかにもできるでしょう。

末広型の二重が平行型に

同じ二重でも末広型と平行型はまったく印象が違います。

日本人の場合は末広型の二重の方は多く、平行型の二重まぶたへ憧れている方は少なくないでしょう。

目頭切開をすれば、末広型の二重の方でも、平行型のまぶたへ近づけることができます。

二重整形との併用も可能ですので、平行型のぱっちりとした二重に憧れのある方は、目頭切開を利用してみてもよいかもしれません。

目頭切開をする方法はいくつかあります


目頭切開にはいくつか方法があります。

それぞれの違いを理解してから、自分に合った方法を選択するようにしましょう。

Z法

目頭をZ字に切開するという方法です。

Z字の大小によって変化を大きくも小さくもできるため、どのようなまぶたの場合にでも対応できる方法といえるでしょう。

傷口は比較的小さい上に目頭のシワに一致しやすく、あまり目立ちません。

さらに、術後の腫れや赤みが引くのが早く、ダウンタイムが少なくてすむという特徴もあります。

自然に軽く尖った目頭になり、元に戻る心配もありません。

W法

蒙古ひだを完全に除去する切開の方法で、より派手な目元を望む人におすすめです。

Z法とくらべて丸い目頭になり、傷が大きく目立ちやすく、ダウンタイムが長引くことも少なくありません。

手術方法によっては元に戻せるものもあります

目頭切開をしたものの「やはり元に戻したい」と希望する人もいます。

術後しばらくは気に入っていても、考えが変わることもあるでしょう。

そのような場合は、Z法を選ぶとよいかもしれません。

Z法のように皮膚を切除しない方法ならば、元通りに戻すことも可能な場合が多いとされています。

また、Z法はその人のまぶたに合った細かな調整が出来るという点も大きなメリットのひとつと言えるでしょう。

目頭切開は手術前にシミュレーションを重ねて、理想の形を明確にしておくことが非常に大切です。

丁寧なカウンセリングを実施しているクリニックを選択することで、より自分の理想にピッタリのまぶたを手に入れることが出来ると言えるでしょう。”

(まとめ)一重まぶたは目頭切開で改善できる?

1.一重まぶたを改善するのであれば目頭切開は効果的と言えます

目頭切開を利用することで、一重まぶたを改善することが可能と言えます。

目鼻立ちがくっきりとし、目は大きくなる効果が期待できるでしょう。

また、一重の人だけでなく二重まぶたの方の場合も、目頭切開を利用することで平行型の二重を作ることができます。

2.一重を目頭切開することによって美しいまぶたへ改善できます

目頭切開は、目頭を1mm~2mmほど切開する施術です。

東洋人は蒙古ひだがある場合が多く、これが目を小さく見せている原因であることがあり、目頭切開によって改善が期待できます。

また、二重の方の場合は平行型の二重にすることも可能です。

3.目頭切開をする方法はいくつかあります

目頭切開には何種類か方法があり、Z法、W法などが代表的な施術です。

傷口が小さく、ダウンタイムも少なくてすむZ法や華やかな見た目になるW法など、それぞれの特徴を知っておくことで、自分に適した施術を選ぶようにしましょう。

4.手術方法によっては元に戻せるものもあります

目頭切開の中でも皮膚を切除しないZ法ならば、手術前の状態に戻すことも可能とされています。

また、その人のまぶたにあった細かな調整ができるという点も魅力的でしょう。

施術の際は、カウンセリングをしっかりと行ってくれる病院を選択しましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す