二重整形で一重の小さい目を大きくする効果が期待できます


二重のりやアイメイクを駆使する方法では、時間を取られてしまいます。

しかし、二重整形を行えば特別なことをすることなく、理想的な二重まぶたを維持できるでしょう。

二重整形後はダウンタイムがありますが、生活の中のちょっとしたことに気をつかうだけで炎症や内出血を抑えやすくなります。

また、まぶたをセルフケアすることで、より美しいまぶたを目指すこともできるのです。

二重整形にはさまざまな施術法があります

一重の小さい目をカバーしようと、二重のりや目の大きく見えるメイクをしている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、忙しい毎日を過ごしていると、メイクにばかり時間を割けないのではないでしょうか。

二重整形であれば、術後に特別なことをすることもなく理想的な目元を保つことができるでしょう。

では実際は、どのような方法があるのでしょうか。

埋没法

メスで切開することなく、医療用の極細糸でまぶたの裏をとめて二重を作る方法です。

手術中も15分ほどと短く、腫れや傷あとも目立ちにくいという特徴があります。

ダウンタイムも3日ほどと短いため、普段の生活への影響は少なく済むでしょう。

切開法

希望する二重のラインに沿ってメスを入れ、再び縫い合わせることで、二重を形成する方法です。

腫れぼったさを一緒に解消したい場合は、余分な皮膚や脂肪も同時に除去が行えると言われています。

ダウンタイムは1~2週間ほどですが、半永久的に崩れない目元を手に入れることが期待できるでしょう。

どちらの方法も、施術前の入念なカウンセリングでどのような目元にするかを話し合います。

この時、自分の希望を伝えておくことで、より理想的な目元へ近づけるでしょう。

ダウンタイムを工夫して過ごしましょう


二重整形の施術後には腫れや内出血が引くまでのダウンタイムを必要とします。

施術をする際には余裕を持って、学校や会社を休めるようにしておくとよいでしょう。

個人差はありますが、埋没法であれば最短で3日、切開法では1~2週間ほどで普段通りの生活に戻ることができると言われています。

「あまり会社を休めない」というような人は、片目ずつ施術を行って、眼帯で隠すことで周りからバレにくくなるでしょう。

また、この時「ものもらいができた」など眼帯をしている理由を用意しておくとよいでしょう。

もしくは、金曜日仕事を終えてから施術をし、土日にダウンタイムをあてるという方法もあります。

ほかにも目への刺激を避け、休ませることも大切です。

パソコンやスマホに向かう時間をできるだけ少なくするだけでなく、過度な運動や飲酒、入浴など血行を良くすることも控えましょう。

目元へ血液が行くことで、腫れなどを悪化させることを防止させるためです。

加えて、目元への刺激となってしまうアイメイクも術後数日は控えることをおすすめします。

なるべく目の周りの皮膚に余計な刺激を与えることのないように心がけて生活を送りましょう。

セルフケアで美しい目元を保ちましょう

まぶたは顔の皮膚の中でもデリケートな箇所です。

二重整形をしていても、していなくても、同じことが言えます。

日頃からセルフケアをすることで、まぶたの荒れやむくみを予防できるため、美しい目元を作ることにつながるでしょう。

まぶたの荒れを防ぐ対策

まずメイクやクレンジングなど普段まぶたに与える刺激を軽減させることが挙げられます。

できる限り、軽い力で落ちるものや肌への刺激が少ない化粧品を選びましょう。

そして、まぶたの保湿です。

目元専用のクリームやパックで肌そのもののバリア機能を高めましょう。

また、敏感肌の方はワセリンのように刺激の少ない保湿剤を使用することをおすすめします。

まぶたのむくみの予防

特別な道具を使わずにできる方法として挙げられるのが、マッサージです。

人差し指で目頭から目尻に向かって強めになぞります。

そのまま目尻を指で引き上げて、20秒ほど続けましょう。

またこの時、まぶたに摩擦を加えないように注意してください。

次にすすめるのは、温冷タオルを使った方法です。

人肌より少し高めに温めたタオルと、冷たい水で濡らして絞ったタオルを交互に顔へかぶせます。

どちらも30秒を目安にして、2~3セットくらい行うとよいでしょう。

こうすることで目元の血流が良くなり、むくみの解消につながるでしょう。

(まとめ)一重の小さい目は二重整形で大きくできる?

1. 二重整形では、一重の小さい目を大きくする効果が期待できます

二重整形を行うことで、理想のまぶたが手に入り、二重のりやアイメイクに時間が取られることがなくなるでしょう。

施術後のダウンタイムは必要ですが、小さな工夫で腫れなどを抑えることができると言われています。

2.二重整形にはさまざまな施術法があります

二重のりやアイメイクの時間をなくすために、二重整形を行うことは効果的と言えます。

カウンセリングでしっかりと話し合い、自分の希望を伝えることで、理想的な目元を目指しましょう。

3.ダウンタイムを工夫して過ごしましょう

二重整形の後はダウンタイムが必要になります。

ダウンタイム中は、目をできる限り刺激から遠ざけて早く引くように心がけましょう。

時間が取れない方は、片目ずつ施術を行うという選択肢も検討してみてもよいかもしれません。

4.セルフケアで美しい目元を保ちましょう

まぶたは荒れやむくみが現れやすい箇所と言われています。

肌ケアの刺激を少なくすることに加え、マッサージなどを取り入れることで、美しい目元作りへとつながるでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す