マッサージでむくみをとって一重から二重にすることは、まぶたの構造によっては難しいと言えます


マッサージで二重になれる方法を聞いて、むくみをとることで一重まぶたから二重になれるのではないかと考える方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、マッサージでむくみをとって二重になれるのは、もともと二重のまぶたの方でむくみによって一重に見えていたという場合がほとんどです。

一重まぶたを二重まぶたにするためには、基本的な構造を変える必要があります。

マッサージなどの効果が得られる場合はもともと二重の場合がほとんどです

まぶたをマッサージするとスッキリした二重まぶたになれる、そんな二重マッサージ法があると言われています。

しかし、実際にいくらマッサージしてみても、効果が現れないと感じている一重まぶたの方もいるのではないでしょうか。

マッサージでまぶたのむくみが解消した、二重のラインがハッキリしてきたという成果があったという話を見聞きした方がいるかもしれません。

しかし、そもそも重くなっていたまぶたの構造がどうだったのかが問題なのです。

一重まぶたと二重まぶたとでは、基本的な構造に決定的な違いがあります。

腰のマッサージをしただけで腰骨の形が変わるようなことがないように、まぶたをマッサージしただけで一重から二重になることはありません。

仮になったとしても、自然に一重から二重になるのは加齢などまぶたにたるみが生じるケースが主と言われています。

まれに一重から二重になったという人もいますが、その場合、もともと二重まぶただったというケースが多いのも事実です。

たとえば、まぶたに重いむくみが生じていた、脂肪がついていたなどの理由で二重が一重に見えていて、これを解消したことでスッキリした元の二重になったという場合などが考えられます。

そのため、もともと一重の人はマッサージなどのセルフケアでは二重にすることは難しいと言えるでしょう。

もしかすると自分にも二重の要素があるのではないかとマッサージに励む一重の方もいるかもしれませんが、過剰なマッサージは肌に負担をかけてしまうこともあります。

肌荒れしたり、まぶたが厚くなってしまったりしてしまう恐れもありますから、気を付けてください。

一重に見える二重のむくみはマッサージで解消できると言われています


二重の人がまぶたの腫れなどが原因で一重になっていた場合、マッサージで元のスッキリ二重にすることも可能と言われています。

ただし、もともと一重の場合と同じで、マッサージのやりすぎは逆効果になりかねないため注意しましょう。

まぶたのリンパマッサージは、人差し指と中指で目頭から目尻、耳の前のリンパ節、の順でゆっくり優しくマッサージすると効果的です。

滞っていたリンパや血液の流れが良くなって、腫れぼったさが解消するでしょう。

マッサージ前に蒸しタオルを閉じた目の上に乗せて、血流を促すこともおすすめです。

細胞が柔軟になって、軽いマッサージで二重のラインが戻ってきやすくなります。

目元が温まってきたら、眉下や目の下、こめかみなどを適度な力加減で指圧しましょう。

あくまでもやさしく、回数も3~5回程度で十分です。

目元の皮膚は薄くてデリケートですから、こんなにソフトな力加減でいいのかと思うくらいでもよいでしょう。

中には、マッサージしてもなかなか元に戻らない二重の人もいます。

マッサージでどうにかならないまぶたの腫れぼったさは、美容整形クリニックで相談すればスッキリした二重にする方法を提案してくれるでしょう。

自己流で解決しようとせず、専門家に相談するのが理想的な目元への近道です。

一重を二重にするには整形施術の方法が効果的と言えます

マッサージするだけでは二重になりにくい一重の人の場合、美容整形クリニックで二重にすることを検討してみるのもよいでしょう。

二重まぶたは、目を開くときに必要な筋肉でできています。

この筋肉が弱まっていたり、まぶたの脂肪が多かったりする場合は、なかなか二重になりにくいでしょう。

また、加齢や肥満によって一重まぶたになることがあるのも、これらのことが一因と言われているのです。

もともと一重まぶたの人は、二重まぶたの人と構造自体が異なります。

この構造を変えるには、美容整形クリニックで二重の施術を受ける方法があります。

また、二重まぶたの人でもきれいな一重にならないと悩んでいる場合は、クリニックで相談してみるとよいでしょう。

自己流でマッサージをやりすぎたり、二重用のテープなどを使い続けたりしていると、かえって目元に負担がかかる恐れがあります。

結果、さらに重いまぶたになってしまうこともあるため、注意が必要です。

クリニックでは、さまざまな施術法で理想的な二重まぶたに近づけることができます。

自己流で二重にしようとしてシワなどのダメージを増やしてしまうよりは、経済面でも美容面でも安心できるでしょう。

マッサージでは、効果が思い通りに得られない状態もあることを頭に入れておきましょう。

(まとめ)一重まぶたのむくみをマッサージでとれば二重になる?

1.マッサージでむくみをとって一重から二重にすることは、まぶたの構造によっては難しいと言えます

人気の二重マッサージ法がありますが、マッサージで二重になれるのはもともと二重まぶたの場合に限られます。

もともと一重の人が二重を目指すには、基本的な構造を変える必要があります。

2.マッサージなどの効果が得られる場合はもともと二重の場合がほとんどです

スッキリした二重まぶたになりたくて、まぶたのマッサージに励んでいる方もいるでしょう。

しかし、マッサージで二重になれるのは、もともと二重まぶたの場合です。

一重の人がムリにマッサージすることで、逆に重いまぶたになることもあります。

3.一重に見える二重のむくみはマッサージで解消できると言われています

なんらかの原因で一重になっていた二重の人は、マッサージでむくみを解消してスッキリ二重に戻すこともできます。

ただ、マッサージのしすぎは逆効果になりかねません。

頑張っても二重にならない場合は、美容整形クリニックで相談してみるのも一つの方法です。

4.一重を二重にするには整形施術の方法が効果的と言えます

基本構造が一重の人も、もともと二重でなかなかきれいな二重に戻らない人も、美容整形クリニックで相談すれば解決の糸口が見つかるでしょう。

自己流で目元にダメージを残すより、さまざまな治療法を備えている専門家を頼るのが安心と言えます。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す