まぶたのたるみによって、奥二重になることがあります


まぶたがたるむことで、パッチリ二重が奥二重になることがあります。

加齢や水分過多、肌へのダメージなどはまぶたへの負担になり、たるみや腫れぼったさを引き起こします。

その結果、奥二重になってしまうこともあるでしょう。

まぶたのコンディションを整えるように普段から注意を払いましょう。

また、まぶたのたるみはクリニックの施術でも解消できます。

むくみやたるみによってパッチリ二重が奥二重になることがあります

ぱっちりとした目元は多くの女性の憧れです。

しかし、実際に目元を彩っているのは目自体ではなく、まぶたと言えるでしょう。

まぶたはコンディションによって大きく変化します。

たるみやむくみがひどいという人は、もともとの二重が奥二重になってしまうこともあるでしょう。

奥二重になる原因は、まぶたの脂肪や水分が多くて、二重のラインが隠れてしまうことです。

とくにまぶたは皮膚が薄くて、むくみやたるみがハッキリ出る部分です。

二重であっても体調によってまぶたの形が変わるという人も珍しくはありません。

まぶたのたるみや腫れは簡単なことで起こります。

お酒を飲んだ後やメイク落としが不十分だった時には、まぶたのダメージになり、腫れやむくみの原因にもなるでしょう。

逆に言えば、奥二重だと思っている人も実はダメージを受けて奥二重になっているだけという場合も考えられます。

腫れが原因で奥二重になってしまっている場合は、目の休息をとりましょう。

また、メイクを落とすときは専用のリムーバーを使って、まぶたのダメージをへらすようにします。

ほかにも、蒸しタオルをしばらく当ててから、冷やしたタオルを当てるとむくみや疲れに効果的だと言われています。

二重の形によって適した活かし方があります


二重になりたいと一言でいっても、二重にはいろいろな形があります。

その特徴と活かし方を紹介します。

平行型二重

目頭から眼尻にかけて広い幅の二重を平行型二重と言います。

欧米人に多く、目がくっきり華やかな印象になるため多くの女性が憧れる二重です。

平行型二重の人はメイクも映えるため、アイラインなどを引きすぎるときつい印象になることもあります。

美しい二重を活かすために、シンプルなナチュラルメイクがおすすめです。

末広型二重

眼尻にかけて二重の幅が広くなるのが末広型二重の特徴です。

目頭に蒙古ひだがあることで末広型になることが多く、人によってはクリニックで蒙古ひだを切開することを選びます。

末広型二重の人は目尻を強調した猫目メイクが似合うと言われています。

奥二重

二重幅が狭く、二重のラインがまぶたに隠れている状態を奥二重と言います。

目を開いていると一重に見えることもあり、たるみやむくみで奥二重になることもあります。

奥二重の人はアイラインを引くと二重のラインが余計に見えにくくなります。

アイシャドウを使って陰影をつけるメイクがおすすめです。

まぶたのたるみを解消する方法はいろいろあります

セルフケアだけでまぶたのたるみを無くすことは難しいでしょう。

間違ったやり方をするとまぶたのダメージになる、逆にまぶたをたるませてしまいます。

美容整形でできるまぶたのたるみ解消法は主に3種類あります。

それぞれを紹介します。

眉下切開法

眉下の目立ちにくい部分の皮膚を切除して、まぶたの引き上げることでたるみを解消するという施術です。

腫れにくく目立ちにくい場所に対して施術を行うため、腫れなどが起きにくく、施術を行ったことが人にバレてしまう心配も少ないという魅力があります。

また、元のまぶたの形をいじらないというのもこの施術のメリットの一つです。

埋没法を利用した二重整形

見た目を大きく変化させつつも、メスを使わず施術ができるというのが、二重まぶたの埋没法です。

まぶたを糸で留めることで、ハッキリとした二重のラインをつくることができます。

また、二重ラインにかぶさってきた皮膚も解消することができると考えられています。

切開法を利用した二重整形

根本的に悩みを解消してまぶたを大きく変化させたいのであれば、切開法による手術がおすすめです。

二重のラインに沿って皮膚を切り取り、厚みの少ないスッキリとしたまぶたを作ることができます。

埋没法と比べるとやや大きな施術にはなりますが、半永久的な美しい目元を手に入れられるというメリットがあります。

それぞれ費用も異なり、効果的なまぶたの状態などもさまざまです。

まずは専門医によるカウンセリングの利用を検討してみましょう。

(まとめ)まぶたのたるみが原因で奥二重になる?

1.まぶたのたるみによって、奥二重になることがあります

まぶたのたるみは加齢やむくみ、ダメージの蓄積などから引き起こされます。

まぶたがたるむことで、目が小さくなったり、奥二重になったりすることもあります。

たるみを防ぐには普段の生活習慣も大切です。

2.むくみやたるみによってパッチリ二重が奥二重になることがあります

多くの女性は憧れるパッチリ二重も、まぶたのコンディションに大きく影響されます。

まぶたのたるみや腫れが目立つようになると、二重が奥二重になることもあり得ると考えられています。

まぶたのダメージを減らして、目を休ませることが大切です。

3.二重の形によって適した活かし方があります

二重はその形によって区別されます。

外国人に多い平行型二重は、メイクが映える二重です。

末広型二重や奥二重は、メイクの仕方によってより魅力的なまなざしになるでしょう。

自分に合ったメイクを見つけることもとても大切です。

4.まぶたのたるみを解消する方法はいろいろあります

まぶたのたるみを解消するにはクリニックによる施術も検討しましょう。

メスの要らない埋没法やまぶたをいじらない眉下切開法、半永久的な効果が期待できる切開法などの施術がおすすめです。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す