重いまぶたのたるみは、専門のクリニックによる治療を行うことで改善できます


重いまぶたのたるみに悩まされているという方もいるでしょう。

しかしこのようなまぶたのたるみは、起こる原因や生じる箇所もさまざまで、ケースバイケースの対応が必要になります。

ですから、専門のクリニックによる診断を行い、適切な治療を行うことが大切でしょう。

まぶたのたるみを改善するには、二重整形を利用する方法や、眉下や目の上の余分な皮膚を切除する方法、眼瞼下垂手術などの施術が有効とされています。

信頼のできるクリニックでカウンセリングを受け、適切な施術によって改善を試みましょう。

二重整形でまぶたのたるみを持ち上げることができます

二重整形の施術を行うことで、まぶたのたるみを持ち上げることができるとされています。

そんな二重整形ですが、施術方法には切開法と埋没法の2つがあります。

どういった施術なのか、それぞれ紹介しましょう。

切開法

切開法は、その名の通りまぶたを切開することで、二重まぶたを作るという施術方法です。

切開を行う施術のため、皮膚のたるみをとったり、腫れぼったさを解消したりすることもできます。

そのため、すっきりとした二重まぶたが長持ちするというメリットがあるのです。

埋没法

埋没法は、傷を残さずに自然な二重まぶたを作ることができる施術です。

まぶたに糸を埋め込むことで施術を行うという方法で、腫れや痛みも少なく、短時間でできる施術のため人気があります。

手術費用も比較的少なく、手軽に利用できる二重整形の施術です。

普段、二重のりなどで二重風メイクをされている方も多いかと思います。

重いまぶたのせいで、うまく二重にできないという方にも二重整形はおすすめでしょう
毎日のメイクの手間もはぶけます。

また、急にぱっちりとした二重まぶたになると、周りの目が気になるという方は、二重まぶたの種類をナチュラルなものにするという方法もあります。

余分な皮膚を切除して改善するという方法も効果的です


二重整形以外にも余分な皮膚を切除する施術を行うことによって、たるみを改善するという方法があります。

目の上のたるみ取り

目の上のたるみ取りは、目とまゆ毛が近い方や、目頭側にたるみが多い方におすすめの方法です。

目の上の余分な皮膚を切除することで、まぶたのたるみをとることができます。

たるみがなくなりますので、すっきりした目元になり、若々しさを取り戻すことができます。

また、二重のラインに沿って切除するため、傷跡が目立たない手術となっています。

眉下切開法

目とまゆ毛が離れていて、目じりにたるみが多い方やまぶたの厚みが気になるという方におすすめの施術です。

まゆ毛のすぐ下の余分な皮膚を切除する方法です。

まぶたの分厚い人に特におすすめな施術で、まゆ毛に隠れる形で切開する方法ですから傷跡が目立ちにくいというメリットがあります。

どちらの方法も傷跡が目立ちにくいですが、皮膚を切って行う手術ですので、腫れなどが生じるダウンタイムの期間があります。

しかし、そのダウンタイムも1週間ほどで終わるとされており、それほど心配する必要もないでしょう。

たるみ取りの施術も眉下切開法も、持続性と効果が期待できる施術のため、非常におすすめです。

眼瞼下垂手術で目が開きやすくなります

まぶたのたるみの原因が、眼瞼下垂という病気であれば、眼瞼下垂手術で重いまぶたが改善されます。

眼瞼下垂は、目を開ける筋肉が緩むことによって上まぶたが下がってきている状態をいいます。

この状態はまぶたが重くなって目が開けづらくなるだけではなく、肩こりや頭痛、額のしわ、疲れ目を起こしやすくなります。

施術を行うことで縮んだ筋肉を縫い縮めることで、目を開けやすくなり、ぱっちりとした大きな目にすることができます。

また、この手術によって二重まぶたになることもできます。

眼瞼下垂は先天的、後天的な理由のどちらも考えらます。

後天的な理由としては、加齢、眼筋疾患、コンタクトレンズなどが考えられますが、素人判断できるものではありませんので、専門医の診断が必要となるでしょう。

まぶたのたるみの原因がわからないとお悩みの方は、専門のクリニックへ一度受診してみましょう。

美容クリニックであれば、まぶたのたるみの原因が眼瞼下垂と診断もできますし、眼瞼下垂ではない場合も二重整形など別の方法で対応することが可能です。

まずは、気軽に無料カウンセリングなどに足を運んでみてはいかがでしょうか。

(まとめ)重いまぶたのたるみを改善する方法とは?

1.重いまぶたのたるみは、専門のクリニックによる治療を行うことで改善できます

重いまぶたのたるみですが、原因やたるみが生じている箇所もさまざまで、ケースバイケースの処置が必要になります。

そのため、専門のクリニックによる適切な治療を行うことが、確実な改善に繋がると言えるでしょう。

2.二重整形でまぶたのたるみを持ち上げることができます

まぶたのたるみは切開法や埋没法などの二重整形を利用して改善できるとされています。

切開法は、まぶたを切って二重にする方法で、二重が長持ちするというメリットがあります。

埋没法は比較的手軽に、自然な二重まぶたを作ることができる方法です。

3.余分な皮膚を切除して改善するという方法も効果的です

目の下のたるんだ皮膚を切除する方法と、眉下切開法と呼ばれるまゆ毛の下の皮膚を切除する方法でまぶたのたるみを改善するという方法があります。

皮膚を切って行う手術のため、高い持続性とたるみ改善の効果が期待できるでしょう。

4.眼瞼下垂手術で目が開きやすくなります

まぶたのたるみの原因が眼瞼下垂という病気の場合、眼瞼下垂手術を行うことで改善が期待できます。

眼瞼下垂は専門医による診断が必要です。

まぶたのたるみの原因がわからずお悩みの場合は、まず専門のクリニックに足を運んでみましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す