奥二重になる方法として効果が期待できるのは整形手術です


一重の方がより確実に奥二重になる方法を探しているのであれば、整形手術がオススメといえるでしょう。

なぜなら一重と二重の構造が違うため、生まれつき一重の人は、二重になることが難しいとされているからです。

マッサージや二重のりなどをつかったセルフケアでは構造にアプローチできないため、原則的に二重になるのは難しいとされています。

一方、整形手術ならその構造に手を加えることが可能なため、奥二重を手に入れることができるといえるでしょう。

一重と二重の構造が違うことを理解する必要があります

なぜ整形手術が確実な方法だといえるのかについては、まず一重と二重の構造の違いを理解する必要があります。

まぶたを持ち上げる上眼検挙筋があるのですが、二重の人はその一部が瞼板とつながり、皮膚との間に線維性の連続があります。

一方で一重の人は上眼検挙筋と瞼板との部分に皮膚の連続性がありません。

一重の人はまぶたが覆いかぶさった状態になるのですが、二重の人はまぶたがしっかり持ち上がり、まぶたを開くときに皮膚が引っ張られて折りたたまれるため、二重のラインができる仕組みです。

二重の人は上眼瞼挙筋が伸びる挙筋腱膜が眼輪筋を貫通している状態で、一重の人が二重手術を受けることで物理的に同じような状態をつくり出しています。

まつ毛の際から眼輪筋を貫通している部分までが二重の幅となり、この幅が狭いとまぶたが覆いかぶさるため奥二重となります。

奥二重の人はもともと二重の人と同じ構造をしており、ラインの幅が広いか狭いかの違いだけです。

または、まぶたの開きがとてもよく、内側に折りたたまれる幅が大きくなることで、二重のラインが狭くなる方もいます。

つまり、一重と二重や奥二重の構造は違うものです。

一重の方が奥二重になろうと思えば、そのものの構造を変える必要があるため、整形手術が必要となります。

整形手術にはメリットとデメリットがあります


一重の人が奥二重を手に入れる唯一の方法である整形手術も、メリットとデメリットがあるため、よく比較しながら選ぶことが重要です。

整形手術のメリットは、手術を受ければ永久的に効果が得られることでしょう。

二重手術の切開法なら二重のラインが取れることはなく、半永久的に効果が持続します。

昔と比べて二重の整形手術は技術が進歩しており、安心して受けられるものが多いです。

価格も昔と比べ安価になっているため、気軽に受けられるのがメリットでしょう。

その一方で、整形手術にはデメリットもあります。

二重手術の埋没法だと糸が途中で取れて、ラインがもとに戻ることがあるのです。

その代わりやり直しが利く方法ではあるため、お試しには向いています。

切開法は効果が持続する代わりに、思い通りの仕上がりとならなければやり直しが利きません。

二重の仕上がりが気になる方は、埋没法から試すともとに戻せるため後悔しないでしょう。

切開法と比べてメスを入れない方法のため、ダウンタイムが短いのもメリットです。

埋没法を何度も試して糸が取れた経験がある方や、最初から持続性を優先される方には切開法が向いています。

それぞれの特徴を理解しながら整形手術を受けることが大切です。

セルフケアで奥二重にする方法はオススメできない方法です

一重と奥二重はそもそも構造的に異なるため、自力で奥二重にすることは難しいのですが、さまざまな対処法が出回っているためチャレンジしたいと考えている方もいるでしょう。

たとえば、セルフケアで二重にする方法として、糊やテープを使った方法や、マッサージが挙げられる場合があります。

糊やテープを使った方法は、二重のりなどのグッズをつかって二重の幅に皮膚をくっつけて、二重のようにまぶたを折りたたませる方法です。

使い続けるうちに自然と癖が付いたという話もありますが、この粘着成分が皮膚のかぶれにつながり、まぶたがたるむ恐れがあるため注意しましょう。

また、マッサージはむくみを取る方法として利用されています。

このやり方も皮膚が伸びる恐れや、シワやシミの原因にもなるため注意が必要です。

マッサージが有効なのは本来奥二重なのに、むくみにより一重になっている場合でしょう。

一重の方が毎日無理矢理、二重をつくっても構造が異なるためそれが定着する可能性は低いといえます。

セルフケアはお金もかからずできる方法ですが、その一方でまぶたがたるむリスクがあります。

何度も目を擦っていれば、まぶたを持ち上げる部分がたるんでしまい、もとに戻らなくなってしまうのです。

自己ケアで後悔する方もいるため注意しましょう。

(まとめ)奥二重になる方法とは?

1.奥二重になる方法として効果が期待できるのは整形手術です

一重と二重の構造は異なるため、一重の人が確実に奥二重を手に入れるなら、物理的に同じ構造にする整形手術を活用しましょう。

整形手術は生まれつき一重の方でも奥二重になることができます。

2.一重と二重の構造が違うことを理解する必要があります

一重の人はまぶたが折りたたまれる構造にはなっておらず、二重や奥二重の方はまぶたが折りたたまれるような構造です。

一重の人が奥二重になるには、その構造を手に入れるしかありません。

3.整形手術にはメリットとデメリットがあります

整形手術は効果が持続しやすく、技術も進化しており安心して受けられます。

その代わり埋没法は永続性が低く、切開法はやり直しが利きません。

それぞれの特徴を理解したうえで、整形手術を選ぶようにしましょう。

4.セルフケアで奥二重にする方法はオススメできない方法です

糊やテープを使った方法は、粘着成分でのかぶれや、まぶたがたるむ恐れのある方法です。

マッサージも本来二重の人しか有効ではなく、これもまぶたのたるみの原因となります。

セルフケアはリスクがあることを覚えておきましょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す