二重整形のごまかし方は、ダウンタイムをしっかり取り、メガネや化粧を利用することなどが挙げられます


二重整形がバレる原因の多くは、施術後一時的に起こる腫れや内出血だと考えられています。

そのため二重整形がバレないためには、ダウンタイムをしっかりと取れることが大切です。
また施術後どうしても外出しなければならないときのごまかし方としては、メガネや化粧で目元を目立たなくさせ、イメージチェンジと思わせるのが効果的です。

二重整形の術後はイメージチェンジすることでバレにくくなります

二重整形がバレてしまったらどうしようと不安を抱えている方は少なくありません。

二重整形がバレる原因は、施術後一時的に起こる腫れや内出血が大半となっています。
またもともと一重まぶたでまぶたが厚い人が二重まぶたに変化すると、顔の印象が大きく変わることが想定できます。

そのような場合、腫れや内出血が引いても二重整形をしたことがバレてしまう可能性は否定できません。
では二重整形をごまかすにはどのようなごまかし方をすればよいのでしょうか。

メガネをかけることや目元の化粧を濃いめにすることで、目元を極力隠し、施術後の腫れや内出血を目立たなくさせることが可能となります。
メガネをかける場合、フレームが黒く太めのメガネであればより効果的です。
二重整形によって顔の印象が大きく変わってしまう場合、メガネやアイメイクを以前と違うものに換えることで目元をカモフラージュするとよいです。

理由を聞かれたときは、イメージチェンジをしたと答えれば相手を納得させることができるでしょう。
あまりにも腫れや内出血が大きいときは、前日に泣いた・目元を強くぶつけたなどの言い訳でごまかしましょう。

ダウンタイムをしっかり取れれば腫れや内出血は治まります


通常、二重整形後の腫れや内出血は一時的であり、一定の期間が過ぎれば目立たなくなるため、ダウンタイムをしっかりと取れることが二重整形をバレにくくするためには大切です。

必要とするダウンタイムは二重整形の施術法によって異なります。
糸を用いて二重まぶたを作る「埋没法」の場合、大きな腫れや内出血は術後3日間程度で治まるのが一般的です。
一方まぶたの切開を行うことで二重まぶたを作る「切開法」の場合、腫れや内出血が起こりやすく、術後1週間程度は目立ってしまうこともあります。

大きな腫れや内出血が起きている状態で人に会うと、二重整形がバレる可能性が高くなるといえます。
そのため各施術に適したダウンタイムの日数を考えた上で休暇を取れる必要があるでしょう。

埋没法の場合、皮膚の下に埋め込んだ糸による皮膚の凹凸で二重整形がバレることもあります。
しかしながらきちんとしたクリニックで施術を受ければ、仕上がりが自然になるためバレる可能性は低いです。

切開法の場合、個人差はありますが術後3カ月~2年程度傷跡が目立つことがあります。
施術1週間後くらいからアイメイクが可能になるため、傷跡が目立たなくなるまでメイクでごまかす方が多いです。

腫れや内出血を抑えることで二重整形がバレにくくなります

二重整形をバレにくくするためには、腫れや内出血を極力抑えることが大切です。

ここでは腫れや内出血を防止するための方法をいくつかご紹介します。

施術直後は目元を冷やす

二重整形を行った直後は血液が目元に流れこみやすく、炎症を起こすリスクが高まります。
そのため施術当日から3日後くらいまでは目元を冷やすことで炎症を抑え、腫れや内出血を防止することが推奨されています。

頭を高くしてむくみを解消する

施術後はリンパ液の流れが滞り、目元がむくみやすくなっています。
安静にする必要があるものの、横になってばかりいるとリンパの流れが悪くなるおそれがあります。
座って休息する、もしくは頭を高くして横になることでリンパ液を下に流すようにしましょう。

運動や入浴を控える

全身の血行が良くなると、目元の腫れや内出血が起こりやすくなります。
施術後3日後くらいまでは運動や入浴を控えた方がよいでしょう。
とくに激しい運動や熱いお湯に入ること、サウナに行くことは避けた方が無難です。

(まとめ)二重整形がバレないごまかし方とは?

1.二重整形のごまかし方は、ダウンタイムをしっかり取り、メガネや化粧を利用することなどが挙げられます

二重整形の施術後は、一時的に起こる腫れや内出血により二重整形がバレやすくなります。

施術後はダウンタイムをしっかり取れることでバレにくくなりますが、どうしても外出が必要な場合はメガネや化粧などで目元をカモフラージュしてごまかすとよいです。

2.二重整形の術後はイメージチェンジすることでバレにくくなります

二重整形がバレる原因には、施術後の一時的な腫れや内出血、顔の印象が大きく変わることが挙げられます。

二重整形のごまかし方として、メガネやアイメイクが効果的です。
目元のイメージチェンジを行うことで、二重整形をカモフラージュしましょう。

3.ダウンタイムをしっかり取れれば腫れや内出血は治まります

二重整形後の腫れや内出血は、埋没法の場合は3日間程度、切開法の場合は1週間程度目立ちやすくなります。

また施術後の傷跡について切開法の場合は、術後3カ月~2年程度目立つことがあるため、メイクでごまかす必要があります。

4.腫れや内出血を抑えることで二重整形がバレにくくなります

腫れや内出血の症状が大きいと二重整形がバレやすくなります。

施術当日から3日後くらいまでは目元を冷やし、運動や入浴を控えることで血行が良くならないようにしましょう。
またリンパの流れを下方向にすることで目元のむくみを抑えることが可能です。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す