ダイエットで二重になることは稀ですので、整形を検討してみてもよいでしょう


目の形は遺伝による部分が大きく、基本的には生まれつき一重なのか二重なのかが決まっています。

形が後天的に変化するケースは稀で、ダイエットをしたとしても二重に変化するということはほとんど起こらないと言えます。
ダイエットはまったくムダというわけではなく、美容のために痩せることも必要ではありますが、ダイエットをすれば必ず二重になるというわけでもありませんので注意してください。
二重まぶたになりたいなら、二重整形の利用を検討してみるとよいかもしれません。

目の形はもともと決まっています

一重なのか二重なのかという目の形の差は、遺伝による部分が大きく、生まれながらにしてもともと形が決まるとされています。

両親が二重同士なら子供も二重になることが多く、どちらか一方が二重でもう一方が一重だった場合は、子供は二重と一重どちらのケースもあります。
両親がともに一重だった場合は、子供は全員一重になります。

大切なことは、いずれの場合であったとしても、後天的に目の形が変化するケースは少ないということです。

目の形が後天的に変化するケースとして考えられるのは、太っていることによってまぶたに脂肪が付き、上から覆いかぶさるような形で二重が一重に見えるというケースです。
また加齢とともに皮膚が垂れてきたことが原因となり、二重が一重に変化してしまったといったケースなども考えられます。

人の持つ目の形はもともと決まっていて、これが脂肪やたるみといった理由によって形の見え方が変化することもある、ということです。

ダイエットでも二重になることは稀です


二重の人が一重に変化するケースがまったく無いわけではありません。

もともとの目の形が二重であったにもかかわらず、その後太ってしまったことでまぶたに脂肪が付いてしまったといったケースなら、ダイエットをすることによって二重を取り戻せるということも考えられます。

したがってダイエットをすることがムダと言い切ることはできず、とくに昔は二重だったという人に関しては、整形をせずともダイエットで二重に戻すことができるかもしれません。

またこちらの場合は、ダイエット以外にもマッサージを行うことや、たるみが出ないように食生活を改善することなどの方法で、二重を取り戻せる可能性があります。
逆にもともとの形が一重だったという場合については、ダイエットをしても二重になるということはありません。

二重を作るためのテープやのりなどを使用して、皮膚に二重のクセを付けるといったうわさありますが、そういった方法はむしろ皮膚を傷めてしまう可能性があるため、避けた方がよいでしょう。

このようにもともとの目の形が二重なのか、それとも一重なのかによって、整形をせずとも二重を手に入れられるかどうかが決まります。

変化する可能性があるのは、昔はくっきりとした二重だったのに現在は一重になってしまったという人と、現在奥二重で一重のように見えている人です。
この2つのケースにおいては、ダイエット等の努力によって綺麗な二重が戻る可能性があります。

二重整形なら二重まぶたを作ることができます

目の形がもともと一重だという人でも、二重整形を利用すれば確実に二重にすることが可能です。

埋没法や切開法といった二重整形を行うことで、二重を手に入れられます。
埋没法は医療用の糸を用いてまぶたを結うことにより二重を作るという施術で、手軽に行えることから比較的人気の高い二重整形になっています。

またもともと二重だった人が一重になってしまったというケースについても、整形を行うことで二重へ戻すこともできますし、より綺麗でパッチリとした二重を作ることも可能でしょう。

脂肪が原因となって奥二重に見えているといったケースでは、目元の脂肪吸引をするだけでも大きな変化が期待できます。

たるみが原因で一重に見えるというケースでは、眉下切開法という施術を利用すれば、二重に戻ることも考えられます。
眉下切開法とは、眉のすぐ下の皮膚を切開して取り除き、たるみの原因になっている余分な皮膚を切除することによって皮膚を引き上げるという施術になります。

ダイエットやマッサージといった方法は、まったくムダというわけではありませんが、確実に二重に変化させられるというわけでもありません。
確実に二重にしたいというご希望の方は、二重整形の利用を考えてみるのもよいかもしれません。

(まとめ)整形をしなくてもダイエットで二重になりますか?

1.ダイエットで二重になることは稀ですので、整形を検討してみてもよいでしょう

もともとの目の形は生まれつきでほとんどすべてが決まっており、ダイエットをしても二重にならないというケースは多いです。

確実に二重にしたいといった場合には、二重整形を検討してみるとよいかもしれません。

2.目の形はもともと決まっています

一重や二重といった目の形は、遺伝によってもともとの形が決まることが多く、基本的には後々になってから変化することもありません。

ただし稀に後天的に変化することもあり、二重が一重に変わってしまうというケースもまったくないわけではありません。

3.ダイエットでも二重になることは稀です

もともと二重だったのにもかかわらず、現在一重であるという場合は、ダイエットをすれば二重に戻る可能性があります。

しかしもともと一重だった場合については、ダイエット等をして二重に変化することはありません。

4.二重整形なら二重まぶたを作ることができます

ダイエットやマッサージなどをすることは、まったく意味が無いとは言い切れませんが、確実に二重に変化するわけではありません。

二重をご希望の場合には、二重整形の利用についても検討してみるのもよいでしょう。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す