二重整形で劣化するのはデザインや施術方法に問題があるからです


まず基本的には二重整形で施術前よりも見た目が悪くなることはないと考えられます。

二重整形で劣化したように見えるのは、幅の広い二重が顔全体のバランスに合わない、もしくは左右のバランスが悪いなどの原因が挙げられます。

技術力の高い医師によってその人に合った目のデザイン、正しい方法で施術を行えば、二重整形で劣化することはないでしょう。

その人に合った二重まぶたを形成するには医師の技術力が必要です

二重整形というのは、もともと一重まぶたの人や奥二重の人が理想的な二重まぶたになることのできる施術です。二重まぶたの人が二重の幅を広げる目的で施術を受けることもあります。

施術を受けた方の多くが、施術を受けて良かった、性格が明るくなったなどのポジティブな感想を抱いています。

その一方で二重整形を受けたはずなのに、施術前よりも劣化したように見える人が稀にいます。

原因として考えられるのは、施術を行った医師の技術力不足もしくはカウンセリング不足です。一人ひとり、顔立ちが異なるため、二重まぶたの幅が広ければ広いほどよいとは限りません。

闇雲に二重の幅を広くとることは望ましくなく、顔全体のバランスと調和していることが大切です。左右の目のバランスが取れていることも二重整形においては重要となります。

その人に合った二重まぶたを形成するためには、実際に施術を行う前に、二重の幅をシミュレーションすることが必要となります。ミリ単位のずれが仕上がりに影響することを理解した上で、納得のいくまで繰り返します。

技術力が十分な医師であれば、この工程を踏めばその人に合った二重まぶたを形成することができるでしょう。

二重整形では顔立ちのバランスを考慮する必要があります


二重整形を受ける方の多くは、目を大きく見せたいと望まれています。目を大きく見せるためには、単純に二重の幅を広くすればいいというわけではありません。

むしろ人によっては二重の幅が広すぎることで目が小さく見えてしまう可能性があるのです。そもそも美しい顔立ちに見せるためには、その人に合った二重の幅をつくることが大切なのです。

美しい顔立ちというのは、一般的にバランスの取れた顔立ちのことを指します。たとえば顔や口が小さく、鼻の低い人が、極端に目だけ大きくてもそれは美しい顔立ちとはいえないでしょう。

目頭切開によって老けた印象になる人がいますが、これは目と目の距離が縮まることで大人っぽい顔立ちになるからです。とくに目と目の距離が離れており、蒙古ひだが発達している人の場合、その傾向が強くみられます。

とはいえもともとの顔立ちを大きく変えないように施術を行うことも可能です。目頭切開で目頭を切りすぎないことが重要となります。

そのためには綿密なカウンセリングと医師の技術力を必要とします。信頼できるクリニックで施術を受けるようにしましょう。

ダウンタイムの期間中は二重のラインが定着していません

二重整形で劣化したように見える原因の1つに、施術のしすぎということが挙げられます。一度の施術で希望通りの二重まぶたにならなかった場合、次の施術を行うことは可能です。

しかしながら何度も二重整形の施術を繰り返してしまうと、蓄積した糸によってまぶたの皮膚に負担がかかります。そのため二重整形のやり直しは3~4回程度までと考えておきましょう。

とはいえきちんとしたクリニックで施術を受け、2回目以降の施術を受けずに済むことが望ましいのは言うまでもありません。また施術当日の体調が仕上がりに影響を与えることがあります。

寝不足や水分の摂りすぎなどでまぶたがむくんでいる状態だと、カウンセリング時と施術後のイメージに差が生まれやすいです。したがって施術を受ける数日前から体調を整えておくことも大切となります。

二重整形の施術後はダウンタイムが必要です。ラインが定着するまでに1~3ヶ月程度要する場合があります。

二重の幅が広すぎる、幅が狭すぎる、左右のバランスが悪いなどと感じるのは、腫れや内出血が原因かもしれません。二重のラインが定着するまで様子を見た方がよいでしょう。

(まとめ)二重整形で劣化する人がいるのはなぜ?

1.二重整形で劣化するのはデザインや施術方法に問題があるからです

二重整形では顔全体のバランス、左右のバランスが重要となります。施術で劣化したように見えるのは、医師の技術力不足やカウンセリング不足で正しい施術が行われていないからです。

本来、二重整形で術前よりも見た目が悪くなることはないでしょう。

2.その人に合った二重まぶたを形成するには医師の技術力が必要です

二重整形を受けた人の多くがポジティブな感想を抱く一方、施術前より劣化したように見える人がいます。顔全体のバランスと調和していない、左右のバランスが悪いなどの原因からです。

これは、医師の技術力やカウンセリングが不足しているからでしょう。

3.二重整形では顔立ちのバランスを考慮する必要があります

単純に二重の幅を広げれば目を大きく見せることができるというわけではありません。美しい顔立ちの条件として、顔全体のバランスが取れていることが挙げられます。

そのためその人に合った二重の幅を作る必要があります。

4.ダウンタイムの期間中は二重のラインが定着していません

仕上がりに影響することがあるため、施術当日までに体調を整えておきましょう。またダウンタイム中は二重のラインが定着しておらず、希望通りの二重に見えない場合があります。

まぶたに負担をかけないためにも、何度も施術を繰り返さないことが理想的です。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す