埋没法の手術後にゴロゴロする場合、とめている糸に原因があるでしょう


糸でまぶたを結んでとめる埋没法は、目がゴロゴロする場合もあり、これは結び目が原因の1つです。

使う糸の太さや結び目の出方などはクリニックや受ける施術によって違いがあるため、ゴロゴロすることが心配であればできるだけ回避できそうな施術を相談しましょう。

もし埋没法を受けた後でゴロゴロすることが気になる場合、抜糸もひとつの方法です。

また結んだ糸が外れてしまった時かけ直しの保証があるクリニックを選ぶと、もしもの時も安心なので、施術を受ける前に確認しておきましょう。

埋没法にはまぶたを糸で何カ所かとめる方法があります

二重を目指して埋没法を行う時、まぶたを1カ所以上糸で結んでとめますが方法によっては結び目がまぶたの裏側にきます。

その結果として糸の結び目が目にあたってゴロゴロするという原因になることもあるでしょう。

方法によって目に糸があたりにくくなるもものあるため、事前にカウンセリングで十分確認しておいてください。

クリニックによって使う糸が違う

まぶたを糸でとめる時に使う糸は医療用ですが、さらにクリニックによって細さを追求しているところがあります。

すると結び目がまぶたなどにあたってゴロゴロすることも少ないと期待できるでしょう。施術を受けようと思うクリニックが使用する糸の種類や特徴もチェックしておきましょう。

とめる数はまぶたの状態や希望で変わる

できるだけ自然な二重を目指しますが、その時に何カ所とめればよいかはその方のまぶたによって変わってきます。

たとえば腫れぼったいまぶたやたるみのあるまぶたは箇所数が多くなるでしょう。また幅の広い二重は自然とは言いづらいので、あまりおすすめではありませんが、その場合もまぶたをとめる数は多くなります。

あまりにゴロゴロする場合は抜糸も1つの方法です


埋没法の手術を受けた後でどうしてもゴロゴロする時、そして原因が糸の結び目であると考えられる場合には、糸をはずすことも解決の手段です。

そして糸を取るには埋没法を受けたクリニックで行うとよいですが、難しければ他院での糸はずしに対応しているクリニックを選びましょう。

糸だけが原因とは限らない

術後しばらくまぶたが腫れていることもあり、それが原因で目がゴロゴロしている可能性があります。

そのためまぶたの腫れが引いてきたにも関わらずゴロゴロする感じが変わらない時は、施術を受けたクリニックを受診し、心配な時は眼科も受診してみましょう。

ゴロゴロする時はコンタクトを使わない

埋没法はクリニックによって、異常がない場合に当日または翌日からソフトコンタクトレンズ装着が可能になっています。

しかしゴロゴロするなど違和感がある時は使用を数日控え、その後状態が落ち着いてから再開しましょう。

それでもまだ異常が続けば専門機関を受診して相談することをおすすめします。

もしもの時、保証のあるクリニックが安心です

安全性が高く溶けない糸で埋没法を行っても、時には糸が外れたり二重の幅が狭くなったりすることがないわけではありません。

その場合にも同じクリニックで糸のかけ直しが受けられる施術を選ぶと、気兼ねなく施術のやり直しを相談できるでしょう。

ただしやり直しの保証を定めているクリニックでも内容によって保証期間が違ってくるため、どの場合にどれだけの保証があるかをよく確認しておくと安心です。

そして施術方法によっても保証期間には差があるため、そちらも確認しておきましょう。

糸がはずれやすい状態

一人ひとりまぶたの状態や生活の仕方は違うため、埋没法を維持できる期間は違ってきます。

とくに期間が短くなりやすい方のまぶたの状態として、厚みがある・若くてハリがある・以前幅の広い二重をつくった・アイメイクやコンタクトレンズなど目をさわる機会が多いなどがあります。

しかし人によってそのような条件が重なっていても、糸が取れにくい場合もありますが、もしもの時に備えて保証を確認しておくと安心感が高まるでしょう。

(まとめ)埋没法手術後に目がゴロゴロする原因は?

1.埋没法の手術後にゴロゴロする場合、とめている糸に原因があるでしょう

埋没法は結んだ糸が原因で目がゴロゴロすることもあります。しかし方法や使う糸などにより違ってくるため、事前に相談し、術後にゴロゴロすることが続けば抜糸も1つの手段です。

またもしもの時に備えて保証があるクリニックで受けると安心でしょう。

2.埋没法にはまぶたを糸で何カ所かとめる方法があります

埋没法はやり方によっては結び目がまぶたの裏にくる場合もあります。すると結び目があたってゴロゴロすることもあり、事前にどこで結ぶか確認しておきましょう。

また糸の太さやまぶたの状態、希望する二重の形によってとめる数も違います。

3.あまりにゴロゴロする場合は抜糸も1つの方法です

結び目が目に触れ、ゴロゴロして辛ければ糸を外すこともひとつの方法です。しかし原因は糸だけと限らずまぶたの腫れの場合もあるため、数日様子を見ても改善しなければ眼科などを受診しましょう。

コンタクトの使用もゴロゴロが落ち着いてからにすることです。

4.もしもの時、保証のあるクリニックが安心です

埋没法は時には糸が外れる可能性もあり、もしもの時の保証があるクリニックで施術を受けると安心です。

そして保証内容はクリニックや施術内容によって違いがあるため、手術を受ける前に確認しておくことをおすすめします。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す