埋没法による癒着する期間は、人それぞれです


埋没法は、人によって施術方法が変わってきます。そのため糸の周りの組織が癒着し、糸をとることが困難なケースもあります。

糸は医療用のため、身体の中にあっても害を及ぼすことは少ないと言われています。ただ体内にあるというだけで不安を感じる人もいるでしょう。

そのためどのような施術方法で行い、糸をとることができるかどうかを、埋没法を行う前にチェックするようにしましょう。後でつらい思いをしないために、事前にさまざまな情報をチェックしてください。

癒着によって、糸が取れにくくなることがあります

癒着とは、もともと離れていた組織がくっついてしまう現象です。埋没法の場合、組織がくっつくことで、綺麗な二重を作ることができると言われています。

癒着が完成する期間は、人によって違います。体質などが影響し、1ヶ月から3ヶ月ほどかかる場合もあります。

そのため埋没法にとって、癒着は悪いことではありません。しかし人によっては、癒着がマイナスになることもあります。

それは、なんらかの原因で糸をとりたいと思ったときです。本来の目元に戻したいなど、人によっては糸を取ることを希望する場合があります。

この場合、組織が癒着していれば簡単には糸が取れなくなってしまいます。癒着が酷い場合だと、糸を取るためにメスを使用することもあり、リスクが高くなってしまいます。

医療用の糸を使用しているため、身体の中に残っても害を及ぼす可能性は低いと言われています。どうしても糸を取りたい場合には、クリニックと話し合ってください。

リスクなどを知った上で、糸を取る手術は受けるようにしましょう。

事前にどのような施術かチェックするようにしましょう


糸の癒着は、埋没法の施術方法によって変わってきます。もっとも簡易的な施術方法であれば、糸も取りやすいと言われています。

しかしその分、二重の状態も取れやすいという面もあります。反対に糸を複雑に縫合することで、二重の状態をキープしやすくなります。

ただこの場合には、糸も組織に癒着してしまうため、糸を取ることが難しくなってしまいます。糸を取るリスクが高まっているため、場合によっては手術を拒否される可能性もあります。

どうしても糸が気になる人は、別のクリニックに相談するようにしましょう。今後、どうしていくのかなど、リスクを知った上で考えるようにしてください。

どのような施術方法の埋没法を行うかは、それぞれのよい面や悪い面を把握し行うようにしてください。ただ体質によって行えない施術方法もあるため、専門医と話し合いながら決めることが大切です。

イメージをきちんと伝え、イメージ通りの二重に近づけましょう

一重から少しでも二重に近づけるために、テープなどを毎日使用している人も多くいます。テープなどを毎日使用することで、肌にかゆみなどの症状が起こる恐れがあります。

そうなるとテープを使用し続けることができなくなります。また化粧にかかる時間もテープを使用すれば、どうしても長くかかります。

また顔を近づけて見られるとテープがバレる心配も募ります。それらのマイナス面を改善できるのが、埋没法などの美容整形です。

美容整形を行うことによって、毎日の時間を削減するだけでなく、顔に自信を持てるようになってきます。またすぐに遊びに行けることも、埋没法を行うよい点です。

切開法とは異なり、埋没法の場合は施術方法によって元の状態に戻すこともできます。また保証がある美容整形であれば、やり直しの埋没法も負担なく行えることもできます。

そのような目元になりたいのか、しっかり頭の中でイメージを持つようにしましょう。二重と言っても形状はさまざまです。

そのイメージを医師に伝えることで、イメージに近づいた二重を作ることができます。リスクを知った上で、信頼できるクリニックで埋没法を行うようにしましょう。

(まとめ)埋没法で癒着する期間って?

1.埋没法による癒着する期間は、人それぞれです

埋没法を行うと、糸の周りに組織が癒着することがあります。癒着が進むと、糸をとることが難しいケースもあります。

医療用の糸を使用しているため、体内にあっても害を及ぼすことはありません。前もって、どんな施術法なのかチェックするようにしましょう。

2.癒着によって、糸が取れにくくなることがあります

埋没法の場合、癒着することで綺麗な二重を作ることができます。癒着が完成する期間は、体質などによって変わってきます。

糸を取りたい場合には、癒着が進むと取れにくいことがあります。糸を取ることでのマイナスもあり、医師と話し合うようにしてください。

3.事前にどのような施術かチェックするようにしましょう

簡易的な糸の留め方の施術法であれば、糸を取る際も比較的スムーズに取ることができます。複雑に縫合した施術法は、糸を取ることが難しくなってしまいます。

複雑に縫合した方が、二重をキープしやすいという面もあります。医師と相談し施術法を決めてください。

4.イメージをきちんと伝え、イメージ通りの二重に近づけましょう

毎日二重テープを使用すると、かゆみなどが起こる恐れもあります。テープを使用する時間なども要します。

二重の形もさまざまあるため、どのような目元になりたいかイメージを持つようにしましょう。信頼できるクリニックで埋没法を行ってください。

切らない二重術(埋没法)

極細の糸をまぶたに埋め込む方法です。腫れが少なく、ふたえのり感覚でできます。

切る二重術(切開法)

まぶたを切開したラインで二重を作ります。同時に余分な皮膚や脂肪を取り除くことができます。

目元形成

目のまわりや眉の下を切開し、目の形を整えます。視野が広くなる効果もあります。

眼瞼下垂

まぶたを引き上げる力を強くして、眼瞼下垂やそれにともなう頭痛・肩こりを解消します。

目元のたるみ取り

目の下のふくらみ(脂肪)やくぼみを取り除くことで、目元を若々しくします。

運営者情報

運営クリニック湘南美容クリニック 新宿本院
住所〒163-1324
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー24F
お問い合わせ0120-5489-40
院長中村 大輔

東京都内から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す

都道府県から二重・目元整形の相談ができるクリニックを探す